見出し画像

読み終わった本 2

 忙しくバタバタしながら家事や仕事、母の散歩の付き添いなどしていました。
 また、居間のテレビと洗濯機と水道管が壊れて大変でした。兄が洗濯機とテレビのお金を出してくれたので私と父は、水道管の修理のお金とテレビのお金を出せる範囲で出しました。本当に忙しいです。
 
 そんな中で読み終わった本は、山本文緒さん「日々是作文」(ひびこれさくぶん)、
斎藤明美さん「高峰秀子の言葉」、長谷川和夫先生、長谷川洋先生のよくわかる高齢者のうつ病と認知症(正しい理解と適切なケア)、中島らもさん、チチ松村さん「らもチチ」(私の半生 青春篇)と(私の半生 中年篇)です。
 
 母のうつ病が認知症と症状が似ていたりすることがあることを知ることがわかったりしてもう一度読んでおきたいと思いました。
 今回読んだ本は全部また、読んでしまうくらいおもしろく私に刺激をあたえてくれる本でした。

 なので精神的には安定しています。

 また、欲しい資格があるのでその勉強も始めました。