logarithm



ロガリズムである。

完全にロガリズムである。

あー、もう爆裂にロガリズムしたので

今ひさしぶりにPerfumeの『ポリリズム』を聴いている。

これ最初見た時「お、やるやん!ナイスセンス!」って思ったねー、

ダンスの振付。

この曲一時期めっちゃ流行って真似した人沢山いると思うけど

・・・結構ムズイでしょ?あの振付?

って、「お前なに偉そうに言ってんだよ?」ってカンジだし

自分が振り付けたわけじゃないのになに偉そうに言ってんだって話だけど

Perfumeの振付はねーーー、ムズイんですよ。

完全に玄人向け。

Perfumeが可愛くて曲調がPOPだから楽勝とか思うじゃん?

「あーこれやりたーい!真似したーい!」とか思うじゃん?

いやーーー、そんなお気軽に手が出せるもんじゃないっすよーアレ。

忘年会とかでやった人いるでしょ?Perfume?

いやーー、爆死確定っすよそんなん。いたでしょ?爆死した人?

これは絶対いたと思うわー、Perfumeの罠にかかった民。

「私毎週スポーツジムのダンスレッスン受けてるもん!」

とか言って調子ぶっこいてても

Perfumeはしっかり体幹鍛えてないとへなちょこダンスになるんですよー。

じゃないとあんな不規則な動きで微妙な角度のポージング決まんないんですよー。

マジで。

だから忘年会でPerfumeバッチリ決めた人って

・ダンス経験者 ・体幹の強い人 ・死ぬほど練習した人

だけだと思う。

いやー、素人さんにはやっぱりハードル高いと思うわーあの振付。

ていうのもPerfumeのダンスって

それまでのアイドルダンスとは「音取り」が完全に一線を画してて

もろ玄人向けというかマニアックというか

それが革新的だからとっても斬新に映るんだけど

それだけじゃただのマニアックにしかならない。

この「マニアックさ」っていうのが「アイドル」としては難点になってくる。

ダンスで売ってるアイドルでPerfume以前は

「マニアックな音取り」をする人間っていなかったんじゃないのかなー?

だから前例がないわけですよ

「アイドルがマニアックな音取りをする」っていう前例が。

これが非常ーーーーにムズイ。

「アイドルとはこういう音取りをするものだ!」っていう概念を壊さないといけない。

これが非常ーーーーにムズイ。

それまでのアイドルみたいに全部が全部オンビートじゃないわけですよ。

めっちゃ不規則な「音取り」する。

それを「アイドルとして」大衆に魅せなきゃいけない。

これが非常ーーーーにムズイ。

「マニアックな音取り」を「ある程度大衆にも理解してもらえる」

ところまでもってかないといけない。

「マニアックだけど見て納得できるもの」

となると、当然「魅せ方」が重要になってきてここは振付師の

センスと腕。

いやー、持ってる持ってる。腕あるわー。センス抜群!

そして納得してもらう為には「完成度を高くしておく」っていうのは

絶対に避けて通れなくて

いやーーーーー、Perfume最初はむちゃくちゃ苦戦したと思うわー。

でもよくあそこまでの完成度で世の中にぶっこんできたなーと思った。

素晴らしい!ブラボー!

自分は特別アイドル好きなわけじゃないんだけど

自分が今まで「完成度高いなー」と思ったのはピンクレディーかなー。

女性では。

音取りは全部オンビートだけど、ダンスがキレッキレ。

あ、「動き」と「ダンス」って全然違うんですよー。別物なんですよー。

動いているだけならフィットネスですから。

ダンスはフィットネスじゃないんですよねー、コレが

あ、あぶないあぶない。

このままいく死ぬほど深い話になるんでここでやめときますけど

とにもかくにもPerfumeダンスは見た目以上に難しいってことですよ。

そしてポリリズムからのロガリズムですよ、自分はホント。

あーーーーー、ロガリズム。

完全にロガリズムである。




拙い文章お読みいただきありがとうございました。


 #ライフスタイル #メンタル #自己愛 #パーソナリティ障害 #人格 #障害 #多重人格 #logarithm #ロガリズム #Perfume #ポリリズム #ダンス #振付 #爆死 #忘年会 #体幹 #ムズイ #玄人 #マニアック #音 #アイドル #ピンクレディー #納得 #魅せ方 #完成度  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?