PARAMETER のフィクサー感!!!



最近は完全シャバ復帰に向けてあれやこれやとせわしなくしてる。

まだ完全体じゃないので試運転しか出来てないけど

師走に向けて

自分も怒涛のテイラー展開真っ最中である。

↓ <テイラー展開を体感したい方はこちらへ>







自分はもともと大学で難しい数学を学んだ人間ではなく

高校も途中からグレた?のでそこからは真面目に勉強もして来なかった。

めちゃくちゃに数学が得意だったわけでもない。

ただ、漠然と「なんだか面白い」と小さい時から思ってはいた。

それから十数年の時を経て

偶然の必然とでもいうのだろうか

社会に出て初めて「自分が誰だかわからない」正気を保てない状態の時に

また数学に出会った。


・・・

実は数学に出会う前は法律を勉強していた。

自分が約20年近く積み上げてきた道が完全に絶たれて

第二の人生を歩まなければいけない。

業界追放とともに誹謗中傷とストーキング被害によって

正気を保てない状態になった

その正気を保てない状態でも社会で生きていかなければいけない。

その時に「法律を知っておけば最悪の事態は避けられる」と思った。

それに「第二の人生で必ず役に立つ場面が来るだろう」とも思った。

そう思い立って岩波の、今はもう絶版になった六法を買った。

ボロボロになったこの六法だけは今でも手元にある。

正直、自分にとって法律の勉強はひとつも楽しくはなかった。

見れば見るほど「世の中は性悪説だ」と思ったし

条文の言い回しが回りくどくて理解しにくいし

だけど、

「このルールに則って自分は生きているんだ」という実感は出来た。

そして

「このルールから反れるといけないんだな」とも思えた。

なので正気を保てない自分にとって法律は

「間接的に生きるルールを教えてくれたもの」だった。

それ以降、面白くはないので本格的な勉強はしていないものの

毎年手帳を買うと同時に六法だけは買うようにしている。

・・・


面白くないものは続かない。

一応面白くないと思いながらも2年ぐらいは法律を勉強して

大体の知識は身に付いたものの

完全クラッシュからは全く抜け切れずにいた

その時に数学に出会った。

「やっと面白いモノを見つけた。やっぱりお前か!」

そう思った。

小さい時に「なんだか面白い」と思ったあの直感は

社会に出てもなお健在で、実はまだ生きていた。

「あの時の直感をそのまま信じていれば
    自分のこれまでの人生は違ったものになっていたのかもしれない」

そうも思った。

でも過ぎ去った時間を戻すことはできない。

悔やむことはやめて、ここから始めればいい。

そのほうがずっと面白くなる。

そして自分を極限の極限まで微分したことによって

完全クラッシュから脱出できた。

そして現在の数学フリークに至る。







そーいえばそうだった、と思い出して書いてみた。

自分には法律を読むことはひとつも面白くなかったけど

もしかすると精神科病棟に六法を置いていたら

それを読んで救われる人間がいるのかもしれないとふと思った。

法律を読むと少なからず現実を見ることになる。

薬物依存で入院している人とか

入院することで職を失って第二の道を探している人とか

まともに読める状態になった時に読んでみれば

人によっては退院後の人生が変わるのかも?

なんてことをふと思った。








とりあえず、自分は今

「パラメータのフィクサー感!!!!!!」と思い立って

パラメータにテーマソングをつけている。

自分だけかもしれないけど

昔から数式とか定理とか見ると勝手に音楽が聴こえてきちゃって

いつも勝手に聴こえてくる音楽とともに数学をしている。

変人である。

そして・・・脳内ジュークボックスでセレクトされたのがコレ!


(動画拝借します。)



パラメータはやり手のフィクサーである。

コイツは自分では決して姿を見せることがなく

いつもf(t),g(t)という姿でしか目に見えない、なかなかニクイ奴である。

この渋さ、漂うダーク感、ニヒルな感じがたまらなくイカしてる!

トレンチコートにハットをかぶって

葉巻でもふかしながら暗闇を歩く正体不明の男。

それがパラメータ。

ダークヒーローである。






拙い文章お読みいただきありがとうございました。



 #ライフスタイル #メンタル #自己愛 #パーソナリティ障害 #人格 #障害 #多重人格 #怒涛のテイラー展開 #パラメータ #フィクサー #数学 #偶然の必然 #面白い #法律 #正気を保つ #岩波 #六法 #勉強 #面白くない #誹謗中傷 #ストーキング被害 #社会 #生きる #やっぱりお前か#直感 #なんだか面白い #渋い #ダークヒーロー #やり手 #音楽 #blackjack #parameter #精神  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?