【自己分析】離人症について


(動画を拝借します。)



いやー、まさかの展開!

衝撃の事実!

あまりにも酷すぎる裏切り!

これフィクションじゃないですからねー、

生々しいどす黒い実体験による

「ノンフィクション」

いやー、驚きであります。

とはいっても

これまだ序章に過ぎないんですよねー、

余裕の序章。

こっからまだまだ出てきますからねー。

「一人のダンサーがいかにして引退に追い込まれたか?」

いやー、これドラマ化出来るわー

余裕で脚本書けるわー、なんせ実体験だもん!

書けないはずねーわ。

原作・脚本・ドラマ化・映画化

あー、イケるイケる!

興行収入ざっと見積もっただけで余裕の億突破なるわー。

ファンタスティック!

それもこれも

すべて「離人症のなせる技」

自分感ゼロですからねー、

痛くも痒くもないんですよ、ホントに。

ただ離人症って厄介だなーって思うのが

「所々で記憶がすっぽり抜け落ちているところがある」

ここは否めない。

でも自分も詳細を必死に思い出して書いてる!

ここは頑張ってる!

嘘だと思うでしょ?

いやー、あるんですよ、マジで、リアルに。

んで、自分は多重人格でもあるので

一旦、人格の皆さんに集合してもらわないと思い出せない。

でも最近ちょこっと「集合のかけ方」が分かってきた!

これはダンサー時代を振り返るうちに得た収穫だなー。

ただ、どーも離人症で離れている人格は

やっぱり宙に浮いたままなんだよなー

一旦集まりはするけど、すぐに離れて行っちゃう。

これ仮にですよ?

自分がダンス業界に復帰することは一切せず

あくまでも一般社会だけで「ダンサーとして」踊ると

仮定するじゃないですかー。

そうすることでコヤツが自分と再び一体化するとか

そういうことってあるんですかねー?

離人症ではなくなるとか?

いやー、わかんねーコレ。

自分の場合だけだけど

離人症の原因って明らかに「ダンス」なんですよねー

で、離人症って強いPTSDがないとならないわけじゃないですかー

自分の場合の強いPTSDって

ダンス界追放後に起こった

「凄まじい誹謗中傷」と「ストーキング被害」なんですよねー。

完全にぶっ倒れて記憶なくなりましたからねー。

病院行きましたし。

で、PTSDってトラウマと同意語ですよね?

ということはですよ?

PTSDの根本原因の「ダンス」を取り戻すってことが

トラウマ解消になるのか?

そいでもって、離れて行った人格が再び戻るとか?

どーも自己分析したところ

離人症の人格って「職業人としての人格」なんですよねー。

だから、今違う仕事してますけど

感覚としては、やっぱり自分感ゼロなんですよねーコレが。

職業柄っていうのもあるんだろうし

ダンサー時代から

「ダンサーとして」と「一人の人間として」が

全く一致していなかったっていうのもあるんだろうけど

それでもダンサー時代って離れてはいなかったから

ちゃんと自分事として痛みを受け取れてはいた。

だからこそ、痛みに耐えきれずに離人症になってるわけで。

そりゃー、その原因を作った「他人」を許しはしませんけど

今、離人症じゃん?

だから、ぶっちゃけ他人からの痛みってほぼ受けないんですよね。

他人からのストレスゼロ。

だいたい自分感ゼロですから、

他人からのストレスの受け皿すら持ってない。

これが離人症だなーって思っちゃうんですよねー、ホント。

で、自分の場合は離人症で困っていることがひとつもなく

むしろ「職業人」としては好影響すぎるので

この好影響をそのままにしている、と。

でも、離人症で困っている人もいるわけですよねー?

あんまり乖離してるもんだから日常生活がままならないとか?

そーゆー人にとっちゃー

抜本治療を「自分ベース」でやるっていうのは

一つの方法なんじゃん?とか思う。

たとえ原因を作ったのが「他人」だったとしても

いくらその「他人」を思ったところでどーにもなりませんしねー。

いや、自分は絶対に許しませんけど

「許せない他人への気持ち」と「自分自身の治療」って別ですからねー。

とか思ったり。

自分の場合

離人症だけじゃなくて多重人格者だから

こりゃー、アナタ、めちゃくちゃ厄介なわけですよ。

もー、「どんだけ人格分離すりゃ―気が済むの?」ってカンジ。

でも、自己分析してよかったわー。

今まで「あーーー!!超絶めんどくせーーーー!!!!」って思ってたのが

ホントにぜんぶ納得した!

「そりゃーめんどくさいわなー。」って感じですよこれだけあれば。

それとどう付き合っていくかは自分次第だけど

とりあえず!

大ベストセラーに向けて?!?!?!

ダンサー時代を引き続き振り返っていこうと思う。






拙い文章お読みいただきありがとうございました。


 #ライフスタイル #メンタル #自己愛 #パーソナリティ #離人症 #多重人格 #自己 #分析 #精神 #展開 #衝撃 #実体験 #ノンフィクション #どす黒い #生々しい #ドラマ化 #映画化 #原作 #脚本 #興行 #収入 #書ける #ダンサー #ダンス #PTSD #トラウマ #解消 #方法 #原因 #自分 #他人 #治療 #誹謗中傷 #ストーキング被害 #ストレス #ゼロ #職業人 #好影響 #大ベストセラー #振り返る #時代  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?