見出し画像

ごきげんに過ごす♪おうち時間もこんなに楽しい♡

皆さん、おうち時間楽しんでる?
わたしは結構楽しんでいます!
こんにちは、Blue Moon 心体調律師 近藤真帆です。

なぜ楽しんでいるのかと言うと・・
ごきげんに過ごせ!という
神様のアドバイスを実践中なのです。

わたしの住む愛知県にも、県独自の
緊急事態宣言が出されたので
この週末は旦那さんと二人で外出自粛。

休みの日、旦那さんがいるときは
いっしょにモーニングに行ったり
ランチに行ったり
外食を楽しむけれど、それができない。
じゃあ、どうするか?!

おうちで楽しんじゃえー!ということで
まず
”おうちモーニング” やってみたよ♪

画像1

前日の夜からフレンチトーストを仕込み
喫茶店っぽく、ヨーグルトも付けて
のんびりとした休日の朝。
スッピン、パジャマでゆるりと過ごす。
なかなか良い♡

お昼は、おうちカフェ!
少し前にマッシュルームとベーコンを買っていたので
それを使って、豆乳カルボナーラ!
旦那さんといっしょにキッチンに立って
協力して作るのもまた楽しい♪

画像2


ワイングラスにジンジャエールを注いで笑
グラスやお皿を、それっぽく変えるだけで
気分が上がる!

今あるもので楽しむって、
どんな工夫ができるかな?って
結構わくわくするよー!

夜は、おうち居酒屋!
これは、Twitterですてきなツイートを見つけて
わたしも真似をしたの!

もう3回目。
メニューを書いてみたり

画像3


盛り付けをお店っぽくしたり。

画像4

結構盛り上がる♡

外食しなくても
こんなにも楽しめる。
自然と笑顔になる

ここにある幸せに気付く
そのきっかけを与えてもらった感じ。

大好きな人といっしょに過ごせる
それだけで幸せだった。

どうやったらこの状況をごきげんに過ごせるか
いっしょに考えるのも楽しい。

この人となら、どんな状況になっても大丈夫!
そうだそうだ
健やかなるときも 病めるときも・・
って結婚式で誓ったんだった♪
っていうことも思い出せた週末でした。
ほっこり♡

今、制限されている生活の中で
生きづらさや、息苦しさを感じている人は
「ない」にフォーカスするのではなく
「ある」ことに目を向けてみてね

”ごきげんに過ごす”ヒントがたくさんあるはず♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?