見出し画像

横浜謎解きバス巡り(2019.11)

2日連続での休日に周遊の謎解き2つ。休日と言っても、土日は仕事の日が多いので、平日休みなのです。この日も火曜日でした。

桜木町駅でお友達と待ち合わせ。

画像1

きょうの謎解きはこちら。「絵本から消えた赤い靴」。

画像2

謎解きはバスでの周遊ですが、時間の合わない時は、景色を眺めながら散歩しました。途中で迷いそうになりましたが、バス停から見るようにしたらわかりやすかったです。

レトロでおしゃれなバス。走っているだけでも目立ちますね(^^)

画像3

お天気に恵まれて、歩いていて気持ちいい(^^)

画像4

画像5

お昼はカフェでランチ(^^)カルボナーラにとろとろの卵を絡めて…美味しかった(^^)

画像6

ギミックが多いけど、絵本のストーリーが変わっていくのは楽しい。この仕掛け、すごく凝ってる。

可愛いサンタ発見!船にちょこんと座ってる(^^)

画像7

クリスマスツリーもきれい(^^)

画像8

現地の探索が終わったところで、もう夕方に。続きは帰ってから解きます。横浜の風景も昼間とは姿を変えてきました。

画像9

画像10

帰宅後、クリアしました(^^)

画像11

赤い靴をはいたカーレン、可愛かった(^^)
小さい字と、小さいシールがちょっときつかったけど、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?