見出し画像

お蕎麦とカエルと謎解きと…。(2020.07)

屋外で手作業が多くて…という口コミが多かったので、晴れよりも
曇りで、風が強くなさそうな日を選びました。
…雨が心配されたけど、結果としてはクリアまで降らずにもってよかった。
今回は、「フロッドと瓶の中のフシギな世界」に参加しました。
カエルが主人公の、小さな世界での謎解き。

キットを売っているのがお蕎麦屋さんということで、お蕎麦も楽しみで参加。お蕎麦屋さんは数軒ありましたが、「湧水」さんで頂きました。

画像1

ホームページで見つけた、クーポンも持参で(^^)
このクーポン使うと、蕎麦羊羹をデザートにつけられるの!

画像2

画像3

画像4

湧水蕎麦と蕎麦羊羹を注文。美味しかったけど、量があっさりめだったから
天ぷらもつければよかったかな(^^;会計時にキットも買いました。

画像5


いよいよ謎解き開始。最初から手作業が始まるのよ(^_^;)
謎解きよりも工作が多かったわ(^_^;)風の落ち着いた日でよかった。
パーツは小さいから、飛ばされたりしたら謎解きできなくなっちゃう。
くれぐれもなくさないように、ポケットつきのバインダーを使いました。
それと、切り抜いた後の小さなゴミも出るので、それもまとめて袋に。
決して散らかしたりしないように、ね(^^)

ちょっと高いかな?と思うけど、植物園の入園料も入っているので、
謎解きのタイミングでキットを見せれば入れます。

植物園広いので歩きやすい靴で。何か音がすると思ったら、ベルが鳴ってる!
曲は「どじょっこふなっこ」でした。

画像6

途中、園内の地図見てもわかりづらくて…。
同じところ何度もうろうろしてしまいました(^_^;)

バラもきれい(^^)

画像7

画像8

画像9

終盤は落ち着ける場所で。ここが凝ってて…。
…不器用な私は、なかなかうまく作れなくて(^_^;)
出来上がりは、どう見てもいびつだし…(^_^;)
…それでもクリアできたんだから、よしとしよう!

報告場所でのファイナルアンサーは一度きり。
よ~く考えてから出しましょう!
なんとか見つけた私は、100%クリアでした(^^)
ここでしか買えない、エクストラ謎も買いました(^^)

…もうちょっとバラを見て行こうかなと思ったのですが、パラパラと降りだし、
雨粒も大きくなってきたので、帰ることにしました。

植物園には3時間くらいはいました。謎解きに夢中だと、気づかないね(^_^;)

帰宅してから、お楽しみのエクストラ謎も(^^)
一ヶ所、なかなか理解できなくて詰まってしまった。
…なんとか気づけてよかった(^_^;)
でも、これ、エンディングが…ハンカチを忘れずに。
そして、手作業は最後の最後まであります(^^)
楽しみがあって嬉しい(^^)

謎も凝ってて、手作業も楽しかったけど、いびつな作品が気になって(^_^;)
エクストラクリアの後で、もう一度作ってみたけど、どうしてもいびつになるのー(^_^;)

解説サイトの写真見たら、きれいに出来てて。
…そんなにきれいにできなかったよー(^_^;)
いったい、何が違うんだろう…(^_^;)
あれ、きれいに作れた人、いるのかなぁ…(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?