駅

鉄分って?(^_^;)

謎解きクラスタのが謎以外の趣味を書く、ということで参加しました。クラスタと呼ばれるほどではないのですが、楽しくてはまりだした主婦です。

電車に乗って出かけるのが楽しくて、鉄ちゃんの主人と一緒にたまに出掛けます。時刻表見ているだけでも旅行しているような気分になって楽しいので、謎解きでなくても旅行計画を立てるのが楽しくなりました。

だから、初めて謎解きの旅行した時も、企画は自分から名乗り出てやりました。同行する友達は企画するのは好きじゃないようなので、お任せすると言ってくれたので、自由にやりました。彼女にとっては面倒だと思うことでも、こちらは好きでやっているので全然苦にならないんです。

ただ、旅先では電車の写真も撮りたがるので、ホームを歩き回って撮ったりします。そんな私にも快くつきあってくれるのがありがたい。彼女は鉄道好きではないのですが、「もうわかってるから、大丈夫よ。」ですって(^_^;)

主人と一緒に出掛ける時は、お互いにカメラを持って周遊パスで乗りまくるの。カメラと言っても携帯じゃなく、一眼レフのカメラを持っていきます。好きじゃないと疲れるだけなのでしょうけれど、すっかり楽しんでいるので「鉄分増えてきたね。」と言われました。鉄分って何かしら?・・・(^_^;)また、休日の合う時にでも、カメラ持って出かけようと思います(^^)

自分としては、日帰りよりも一泊するくらいのほうが体力的にも楽なので、また旅行の企画立てようかな(^^)もっといろいろなところに行ってみたいし、遠くの謎解きにも参加してみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?