見出し画像

移住したいなって思うことが増えた

田舎暮らし

住む家があるし、
仕事があるから食べていくには困らない収入源もある。

生活するのに特に困らないと、
田舎暮らしは意外と過ごしやすい。

関東地域圏に3年くらい住んだことがあるので
都会には都会でしか味わえない楽しさも美味しさももちろんある。

ただ
人混みが苦手だったり忙しない時間的流れが
どうにも苦手だったりなんて感じなのだ。

たまーに、
田舎にはない空気感と美味しいものを食べたりを楽しんだり

ライブやイベントなど
田舎では開催されないものを楽しむのに上京する
そんな流れが一番理想だ!

なんて
ずーっと思ってたんだけど。。。

世の中を賑わせた「あれ」以降

田舎暮らしは田舎暮らしでも、
自分が求める『便利な田舎』へ移住したいなー!

なんて思うことが増えた(笑)

あれダメ!
これダメ!
って(笑)

行政からおりてくる
ある意味「根拠のない危機情報や対策」から

生活する上での
いろんな制限や移動などの制限が多すぎて

ストレス過多な年月を過ごしてみると
住みやすい生活圏内が住みにくい生活圏内に変わってたりするよね。

まぁ
住みにくい場所を「住めば都」に
変えていくのは自分でしかないのだけどね。

住めば都だった自分の故郷を
また「住めば都」って心から思えるようになれたら最高なのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?