離婚は悪いこと??

先日、知り合いからネット上で間接的にディスられました。
「離婚したやつはクズ。コンカフェに行って疑似恋愛してるんだろ。結婚したことない俺はわからないけど、エンジェルおろす俺は勝ち組や」と。まぁ、エンジェルはどうでもいいんですが、「離婚したやつはクズ」って、みなさま、どう感じますか?私は離婚してます。また、コンカフェにも行ってます。ディスられたと言っても、主語がないので私とは限りませんが、ディス主の言ってる2つに当てはまるし、しかも同担。
あまり、こういう論理展開は好きでは無いのですが、彼は未婚なので離婚のことはわからないのかな。愛し合って結婚した人が、憎しみあって別れる辛さはどんだけかって。私は調停で、子供の面会交流に異議はありますが、とにかく別れたかったので相手方の条件はすべて合意しました。
まぁ、世の中にはDVをするひどい人もいます。「離婚したやつはクズ」、離婚された側にたてば当然の主張でしょうが。
人間関係の争いは、犯罪レベルの争いにならない限り、どちらが悪いかは他人からは判断できないと思います。同担くんは、まだ若い。これから、いろんなことを学び、よい人間になってくれたらいいなぁとおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?