やり残したことありませんか_

やり残したことありませんか?

2018年もあと少しで終わります

平成最後の年はあなたにとってどんな1年だったでしょうか?
僕にとっては「挑戦」の1年

自分の人生の中で激動とも言える年を過ごしてきました

全てが新鮮でワクワクの連続。1歩外に出ると世界はこんなにも広く、楽しいものなのかと実感

とても勉強になった1年

まだまだだというのがよくわかった

でも、やり残したことはない。それだけは自信を持って言える

あなたはどうでしょうか…

もしかして、やり残したことありませんか?

あるのなら、手をつけてしまおう。残してもロクなことにはならない


残すとほぼ確実にやらない


やり残したことは、ほぼ確実に来年になったらやらない

休みの時間が長すぎて、モチベーションは下がります。結局

「まあ、いいか。いつでもできるし・・・」

と、後回しにしてしまう。そりゃあそうなっちゃいますよね

今やっておけばいいのに、後回しにしちゃう・・・

そのくらいの気持ちしかないなら、いつまでたってもできない

そもそも、本当にやりたいことなのかどうかも怪しくなってくる。

そんなことありませんよね!

やりたい気持ちは本当のはず。いますぐやってみよう


手をつけるだけでもいい


何も、ガチで始めようなんて思わなくてもいい。少しでもいいからやってみることが大事

残すところあと1日。そんながっつりできるわけない

今年あとわずかのうちに手をつけたことが大事なんです

手さえつけておけば、来年になってからでも始めることができる

後回しにすることも、やらずに終わっちゃうこともない。とにかく手をつけることが大事

僕は飽き性だし面倒くさがり

だからこそ、後回しにしたりするものは結局いつまでたってもやらないことが想像に難くない

年初の忙しさに埋もれてやらなくなる

だからさっさとやってしまおう。縁起も悪いしね

全部済ませてしまって、良い新年を迎えよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?