見出し画像

もういい加減、自分が気持ち良い服を着たい

Locondoで洋服を買いました。

昔はモデルさんが来ているイメージと自分が着た時にそれほど乖離がなかったのですが、2度の出産を経て、イメージと自分が全然違うという事がしばしば起きるようになりました。

「かわいい」と思う洋服でも、生地の質感とか、形が微妙にBBAが着る服じゃないなと感じたりして、もう試着なしに洋服を買えないのです(田舎に住んでいるので洋服をなかなか買いに行けない。)

と言う事で返品しやすいLocondoで何点か洋服を選んでポチっとしたんですけどね、もういい歳なんだから、良い物を長く着ようと思う反面、どうしてもセール価格に流されてしまう自分に気が付きました。

インスタでステキなファッションコーディネートを披露している方の購入品を見ると、シャツ1枚に2万円とかしているじゃないですか。

私も、憧れの「ていねいな暮らし」を手に入れて、5年前に買った2万円のシャツを大切に着るような人になりたいとは思っているのですが。

だいたい、私は洋服をきれいに管理する能力に欠けているのです。

少ない洋服を着まわしているので1シーズンで着倒しているとも言えますが、シーズンが終わるころにはヨレッとしてしまいます。

安い服を買っているからなのか、着方が悪いのか(洋服着たまま昼寝するから?)、洗濯が悪いのか、保管方法が悪いのか。

そもそも私はファッションセンスにも乏しく、自分の洋服選びに自信が持てないと言うのも安い洋服を買ってしまう原因だと思います。

2万円のシャツを購入して失敗したくない…。

結局、洋服はいつも「着てればいいや」という感じになってしまい、お洒落なママ友を見ては、自分を恥ずかしく思ったりします。

はぁ。

いつか買い物同行してもらって、自分が良い気分になる洋服に囲まれる生活をしたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?