見出し画像

知ってほしい!!!

おはようございます。2月に入って少しずつ春の気配を(もう花粉飛んでます…涙)感じる日も出てきたかと思うと本日午後から雪⛄マーク・・・今日はとても寒い朝です。

先日、株式会社アクロホールディングス様で行われた「oneユーザー情報交換会」に参加することができました。

今回の目的は
『株式会社ブルースターを知っていただくこと』
『株式会社ブルースターが関わっている方々について知っていただくこと』『株式会社ブルースターのミッションを知っていただき助けていただきたいということ』
以上の3点について10分間のスライドにまとめて話すことにしました。

全く違う世界で日常を送っている方々へ、私たちにとっての「当り前」「日常」をお伝えすることは大きなチャンスでありチャレンジでもありました。一つ一つの言葉の説明、「なぜ支援が必要なのか」「なぜ居場所が必要なのか」「なぜ皆様からのご支援をお願いすることになっているのか」・・・等々。10分間では到底すべてをお話しすることは叶いませんが、少しでも彼らの日常に触れていただきたくお話させていただきました。


プレゼン後の名刺交換の際、「焼肉屋さんに生まれて初めて行ったってどういうこと?」「自分の知り合いの人でね・・・」と様々な方にお声を掛けていただき名刺交換をさせて頂くことができ、とても有難く感じました。

このブログを毎週のように読んでくださっている方々からも「全く知らない世界だった」「こんな風に感じたりしてる人がいるんだね」「〇〇な事が日常生活でのハードルになっているんだ」など様々なご感想や「こうしてみたらどうなの?」というご意見を頂戴しております。やはり知らない世界のことを知って頂くためには情報発信していくことの大切さを日々感じております。

ですので・・・先ずは知っていただく!!!!!
何をしている会社なのか?!
何が、どう、大変なのか?!!!
ご寄附によって株式会社ブルースターにどんな変化が生まれているのか・・・

これからもお声がけくださった場所に出向き、当社のこと・彼らのことをお伝えできればと考えておりますので気になるので聞いてみたい!という方は是非下記のメールにご連絡ください。

連絡先:mughetto2019home@gmail.com

今回このような機会をご提供くださった株式会社アクロホールディングス様、会場で耳を傾けて下さった皆様には心より御礼申し上げます。

【文責:花岡】

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?