【炎の転校生、渋谷ジャックに行ってきたよ。のこと】

10月は、自分でもびっくりするくらい頻繁に出掛けています。
あれ、これってリア充ってやつ?
プレゼン会も楽しかったしね。
目下のところ炎の転校生の配信日が楽しみなわけなのですが、公式さんが、渋谷ジャックをやっているので、土曜日の朝イチにお散歩がてら行って来ました。
計17ヵ所に貼ってあるよとのことで、テクテクひたすら歩いて1時間程かけて行って来ました。特定班アカウントさんのおかげで、1時間程で終わりましたけど、これなにもヒントなしに探すとなったら、もっと時間かかるんじゃないかしら?
路地裏の見落としてしまいそうな壁面に貼られてたりして、わかってても見逃したり、ぐるぐるまわってやっと見つけたりしたので、難易度高いです。運動不足気味には、ちょうど良いお散歩だったので、もっと公式さん、いろんな企画くださいね。
途中、お写真探していて、『大きいのめっけ!』と走るような勢いで歩いてたら、ちょうどなにかのイベントの長蛇の列があって、それに並びにきたのかと思われたらしく、スタッフさんが『整理券配布終了しました!』と声高に叫んでたんですよ。通るときにね。大丈夫そこに並びにきたんじゃないからね。目の前にあるお写真撮りにきたのよと思いながら、華麗に通り過ぎておきました。
朝からご苦労様です。
お写真は、こんな感じ。

画像1

画像2

#炎の転校生

大阪でもジャックが始まったようで、渋谷だと合わせて7人揃うお写真が、大阪のは1枚写真だし、まっすぐなので羨ましい。

炎の転校生のビジュアルが解禁されたとき、いやもうね、トンチキ設定万歳!って思ったんですよ。
流星くん、ナンバーワンって思ってるので、大丈夫です。他のメンバーが、普通の制服の中、一人だけ白い制服着て宝塚なのが、たまらないわけですよ。それも顔がいい!(通常運転です)見れば見るほど似合いすぎじゃないかと思ってるんで。早く配信開始してほしい。

ここに公式ページ貼り付けたら少しは宣伝に効果はあるのだろうか。

貼り付けちゃえ!

https://youtu.be/7WWuxdVzTzg

かっこいいよね!楽しみでしかない。伝わりましたでしょうか?
配信日11/10早くこいこい。

さて、同日。せっかく朝イチから張り切って外に出たのだし(いつもはほぼ休日は引きこもりです。)、やれることはやってしまおうと、原宿にも途中下車して、なうぇすとの看板もパチパチ。

さらに、レゴニンジャゴー観に行ってきました。言わずもがなの吹替版が目当てです。
主題歌やタイアップは、やっぱりとても嬉しい!CMで、曲が流れたりすると、手を止めちゃうでしょ。そんなもんです。
正直、曲さえ聴ければと思っていたんですが、お話がとても良かった。父と子の絆とても素敵でした。
そして、使われてる音楽もかっこよくて、感動すら覚えてしまった。CGもお金掛かってる。
そうよね、映画にするのだものね。気合い入れるよね。
待ちに待った主題歌WESTさんのもう1%も良い曲でした。なんなら、ヒーローものの主題歌にぴったりじゃないか。
大サビ(合ってるかしら?)前の流星くんのソロパートに打ち震えました。ありがとうございます。ありがとうございます。
推しが、毎日イケメンです。かわいいです。天然です。かわいいです。イケメンです。ありがとうございます。
甘ったるい流星くんの歌声が、ソロパートが耳にきてます。きてます。最高です。お願いですから、ぜひとも盤にしていただきたい。切望しておきます。アルバムに入るんですよね。そうだと言ってくれ!
まだまだ4年目突入したばかり、手札が足りてません。もっとください。

そうそう、余談ですが、観に行った映画館に貼ってあったハガレンの宣伝ポスターに惚れた。ハガレン俄然観たくなりました。観に行けるといいなぁ。
ホムンクルスの松雪さんが美人すぎるのと、本郷奏多くんがぴったりすぎて、ね。
気になる気になる。

もう1つ余談で、映画まで一時間くらい時間がありまして、喫茶店で時間潰ししたんですが、休日の朝に、喫茶店らしい喫茶店で、朝ごはん食べるって、『おとな』になったんだなと感じます。成人して相当経ちますから、なにいってんだって思うんですが。なんなのだろう、この感覚は。

最後に、池袋で17日まで開催していたシナモロール展もオススメされたので覗いてきたんですが、まんまとですね。まんまとですよ。嵌まって帰ってきました。

画像3

虹色カラーは、反則だよ。買っちゃうよ。

画像4

りゅうせ……………いやシナモンちゃんがいっぱい。これはさながら、綾波レイの如く……………最高じゃないか。

イマイチまだキャラクターがわかってないので、これからお勉強したいと思います。シナモンロールだって思ってて、シナモロールだよと、指摘されて気づいたくらいだし。カタカナが苦手です( ´_ゝ`)

1日やりきった!朝イチから動いていたから、終わったのも早くて、本格的に混む前に帰ってこれたから、朝早起きするのも良いものですね。
充実したお休みでした。10月楽しみすぎてる。
まだいくつか予定が入っているので、まだまだ楽しい日が続きそうです。
(2017.10.18)

なんでもない日常をなんでもない思い出として、なにげない言葉で綴りたい。