見出し画像

競ってないけど軽い敗北感… の時は心を見るチャンス!

好きになった人の口から、好きなアイドルや女優さんの名前が出てきたこと、あると思います。日常会話だし、有名人だし。

なのにその時の、自分の中での何とも言えない敗北感って、何でしょう。

映画『ノルウェイの森』を見て、水原希子さんがいいねと言った、A君。
中山美穂さんが好きで、そのせいかロングヘア―好きだった、B君。
宮崎あおいさんが好きで、オリンパスの一眼レフを買ってしまった、C君。
アナウンサーの話をしている時、「カトパン可愛い」と言ったD君。

「そうだね、いいよね」というような、他愛もない会話ばかり。

独占欲? 逆はどうなのかな。女性から憧れの男性の名前が上がったら、ヤキモキする男性はどのくらいいるんだろうか。

唯一、私の大好きな松たか子さんのことをいいと言った、E君のケースは、問題なかった。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?