見出し画像

春のこと #4月①

4月の振り返りが追いつかないまま
5月が終わりかけてて焦る!

前回の記事の続き。

4月のワンマンライブの延期を決めた代わりに
無観客LIVE VIDEO3部作を企画した。

アメリカのTiny Desk Concertが大好きなので、
1人編成はそのライブ風景を意識しながら
自宅でリズムボックスとエレキギターを
アンプから鳴らして演奏した。

2人編成の会場は、
名古屋・大須の古着屋pinnacle

個性光るアイテムたちが
ものすごい物量で溢れる異空間!

本来は5月に1周年を迎えるpinnacleで
インストアイベントを予定していたのだけれど、
ただ中止にはしたくなくて、この企画をお願いした。

そしてラストのバンド編成は、
BLUEVALLEYの初企画からお世話になってる
名古屋・古出来のBar & Food pelapela

ドラム、ピアノ、アンプ、楽器に囲まれま
音楽愛溢れる素敵な呑み屋さん。

撮影は、企画室長谷さん。
※# 01と# 02はスマホ駆使の全力DIY…!

毎日悩みまくって、
「 これだ!!」と決めてから
すごい勢いで周りの人達を巻き込み、
たくさんご協力いただいて感謝感激の日々だった。

これからの事も、
まだまだ考えることばかり。
でも、大切にしてる事を見つめ直す良い機会だと
捉えるようにしてる…

このライブビデオ企画は、
撮影環境とか全くの無知&完全DIYで始めて、
この長さの動画編集も初めて挑戦したので
神経のすり減らし具合が凄まじかった。笑

思い入れが強過ぎたので、
どうしても形に残したくて、LIVE CDを作った。

バンド編成の3曲の他、ボーナストラックに
1人編成と2人編成のリズムボックスセットの
各ライブ音源が1曲ずつ入った5曲入り¥800。

5インチレコードのような両面ブラック盤で、
表面には溝も刻まれててめちゃリアルで可愛いのだ!!

BLUEVALLEY ONLINE SHOP
名古屋・千種のカレー屋 The Modern Loversにて
販売中だよ!!

ここまで書いて自分でもびっくりしてるんだけど、
4月はまだ他にも記録しておきたい事がある…
ので、続く!

春が濃過ぎる!!!!!!