シアロア1巻発売記念・田口囁一ライブ&トーク&サイン会@大阪Loft PlusOne West

2018年7月1日に行われたミニライブのライブレポートとなります。気づいたら来週はもうワンマンライブだからいい加減やらないといけないなと思っての投稿です。

セットリスト
1.none
---MCトーク①---
2.リユニオン
3.境界線上にて
---MCトーク②---
4.人魚姫
---MCトーク③---
5.孤独の分け前
6.0と1
7.深海と空の駅

前回のミニライブ同様メンバーは囁一さんとカオルさんのみでカオルさんが編曲した曲を流しながら二人で演奏しています。この編曲では0と1、深海と空の駅が新曲になります。

MCトークの中身はもうよく覚えてはいないです…。確か①は自己紹介だったはず。それで②はライブ会場についてのお話。会場では料理を注文できるのですが、みんなが注文してくれれば注文してくれるほど囁一さんのお財布に入るそうです。最後の③は締めの言葉だったかな。
あ、二人ともお酒をぐびぐび飲んでいました。トークもあったため今回はゆるーりとした感じでいくスタンスだったんですかね。(その代わりに歌っている最中結構噛んでた笑)

ライブが終わったあとに囁一さんが「トークショーを生配信してもいい?」と聞いてきました。お酒でテンション上がっていたのかな?ちなみにアーカイブは少しの間はあったのですがもう削除されています。
そんなことがあろうかと生配信の中身書き起こしております↓(配信時間に制限があったのか途中で切れてしまっています。あと低クオリティです)


そしてサイン会。何を話したか覚えていねえ。イラストはトークショー見た人にしかわからないキャラ三井沙和ちゃん。


そういえば僕はこのサインを深海と空の駅本に書いてもらいました。この冊子タイトルに箔があるものとないものの二種類あるそうです。僕は箔がついている方でした。ちなみにこれはライブの物販でたまたま買ったものです。

では少し感想を。すげー楽しかった。雰囲気が最高だった。ライブ会場が雰囲気よくて始まる前から期待値がぐんぐん上がってました。プロの漫画の話とかめったに聞けないのににネームの話とか多分二度と聞けないんじゃないかな。セトリに関しては満点なのですけどもそろそろ天体観測組の曲をね…聞きたいのよ。というかフルメンバーでのライブが見たい。カオルさんが暴れているところをほほえましく見守りたい。まあもう来週にはワンマンライブなんですけどね。以上おしまい。

あと宣伝なのですがぼくがかんがえたアフターネーム案ですのでもしよかったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?