見出し画像

トロピカルなお花たちに囲まれて

常夏の島に住んで幸せだなぁと思うことのひとつは日常に可愛いお花が溢れていることです。

どこを見てもトロピカルなお花たち。

なんでこんなに可愛いのだろう~。

ついつい落ちているお花たちを並べてみたくなるんですよね(笑)・・・

プルメリアも本当に種類がいっぱいあってそれぞれ香りも違う。

こんなピンクのプルメリアも可愛いなぁ。

こんな鮮やかなピンクの花が家の前にたくさん咲いているんです。

朝出かける時もこのお花を見たらそれだけでHAPPYになれちゃいますね。


そして集めてしまう・・・

実際は掃除も大変ですけど、可愛いから許せちゃう!?


そーいえばなぜだろう?

小さい時からハイビスカスが大好きだった。

小さい時に日本でハイビスカスなんて実際に見たことはないのに、ハイビスカス柄のものばかり集めていた記憶があります。

服もハイビスカスとかヤシの木柄の生地を買って母に作ってもらっていたなぁと・・・

でも好きなものって基本的にずっと好きですよね。

あの時から好きなものはずーっと変わらない。

大人になってもハイビスカス柄大好きです!

そして大人になってもハイビスカス柄の服を着ていたいですね~。


今は小さい頃からずっと憧れていたトロピカルなお花たちに囲まれて生活出来てとっても幸せだなぁと思います。

でもいつかは周りはヤシの木しかないヤシの木だらけの場所に住みたいなぁと密かに思ってます。

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。