見出し画像

ブレない生き方とは?

つくづく思う。

自分の生き方、考え方、ブレないって大事だなぁと・・・

私は正直ずっと自分を信じてここまでやって来たし、心の奥底にあるものはずっと変わらない。だから何があろうと迷いはないし、心配もない。(反抗期真っ只中の子供の心配は続きますが・・・泣)

人生生きてればいろいろあります。でもどんな状況も変えられるのは自分!自分さえブレなければきっとうまくいくと信じてます。



例えばずっと一生懸命頑張って来たことがあったのに、自分を見失い、一番肝心なところをブレれてしまうことで一瞬にして崩れ去る・・・

ブレると何をやっても長続きしない。あっちもこっちも・・・全てが中途半端になって、一番大切なことを見失う・・・


一番大切なことは、自分はいつも周りの人に助けられて今があるということ。誰に対しても感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思う。

自分ひとりでここまで来たわけじゃない。なんでもそうだけど、最初の頃を思い出してみるといい。あの時の一生懸命な気持ち。


人生でもビジネスでもいい時もあれば悪い時もある。

いい時も悪い時も常に冷静でいることは大事だなと思う。

だから何が起きようと恐れることなどなく、もしダメでも次に進めばいいと思う。失敗が怖かったら何も出来なくなっちゃいますからね~。


2019年はいろんな意味でいろいろあります。ありすぎて我ながら驚くけど、自分の環境も周りの環境もすごく変わって、それでも自分がブレていなければなんとかいくものです。


私の場合、生きていく中で大事なことは感謝する、そして謙虚でいることです。

この二つをすごく大事にしてます。

感謝の気持ちって自然と湧いてくるものだから、感謝しなさいよなんては思わない。でも感謝ができなくなると、人間関係もどんどん綻んでいってしまいますからね。いつも感謝できる心を持ち続けたいです。


2019年後半も頑張っていこー!!!


いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。