見出し画像

バリ島に来たら何がオススメなの?

バリ島に初めて来る人にバリ島でこれだけは見といた方がいい!とかここは行っといた方がいい!みたいなとこあるー?と必ず聞かれます。

まー、バリも広いですし、エリアもいろいろありますからね~。

何をしたいか?海に行きたいのか?山に行きたいのか?ただのんびりしたいだけなのか?素敵なカフェめぐりをしたいのか?ショッピング三昧したいのか・・・

目的にもよりますし、オススメの場所なんてそれはそれはたくさんありますからね。

私は友達が来た時に絶対連れて行きたいのがビーチでのんびりサンセットを見ることですね~。

昨日はオーストラリアから友達がやって来たので、みんなで夕陽を見に行きました~。

ラッキーなことにそれはそれはきれいな夕焼け空で友達も感激していました。

いつもきれいな夕陽を見れるわけじゃないから、昨日はきれいな夕陽を見せることができてよかったーーーー!!!

夕陽を見に行くなら17時半頃にはビーチに着いていた方がいいです。

太陽の光が水面に反射してきれいです。

太陽の道みたい!


太陽の道に友達に立ってもらいました!

きれい!!!


太陽パワー!


この後、まん丸の太陽がきれいに水平線に沈んでいきました・・・

雲があったりしてなかなかきれいに水平線に沈む太陽って見れないのですが、昨日は水平線に雲はなく最後の最後まで沈んでいくのが見れました!


スミニャックのビーチにはこんなレストランがいっぱい並んでいるので、ここに座ってカクテルを飲みながらサンセットを見るのが最高ですよ~!

それはそれはたくさんレストランがあるので、どこがいいのかな?と思いますが、基本的にどこでも同じような感じです。

スタッフを見つけて座りたいと言えば席を探してくれます!

友達もこういうのいいよねー!ビーチリゾート来た!って感じがするしね~と喜んでくれました。

そしてモヒートを飲みながら楽しいおしゃべりであっという間に夜になっていくのでした・・・

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。