生活と、夢の実現へ。

1)皆さんは、ウオーレン・バフェットって方をご存知でしょうか?
世界でトップクラスの投資家です。
もちろん日本にあるいくつかの企業にも投資を行っています。
一般に株というと売り抜けなどの短期所持で売って利益を出す、という方が多いのですが、バフェット氏はどちらかと言うと長期の株所持での配当目当てであることが多いです。
また株主優待なども有るので、長期で持っていると短期よりは瞬間的利益は明らかに少ないのですが、長期的に見ると色々得なことも多くあります。
私自身は、そのやり方こそ本当の株投資だ、と思っています。
今回、そのチャンスをさわかみ投信さんからいただくことになりました。
まぁ色々株については学びたいこともありますし、いいチャンスだとおもってとりあえずやってみようと思っています。

2)私自身は、死ぬまで知識と経験値を貪欲に追求したいと思っています
今は、楽器の修理と演奏ができればと思っています。
特に、ギター関係と、一部の木管楽器。
電子楽器は一部ではありますがすでにやっていますので・・・
それを仕事にできればいいなと思っています。
そのために投資をしたいと考えています。

3)私のような年令になると、そろそろ「老後」という言葉がちらつき始めます。
死ぬまで現役とは書きましたが、体の衰えはくるものです。
なので、そういう意味でも投資をして、いざというときのために蓄えを作っておきたい。そう思っています。

とにかく、私にはやる理由がたくさんあります。


#長期投信 #さわかみ投信 #さわかみファンド #長期投資家デビュープロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?