屋根裏戦記 #3.4(小動物の正体判明?!)

実は、先日また屋根裏でなにかの音がしたので、2Fに上がり、天井をとにかくそこら中どつくと、慌てて走る小動物の音。
しばらくして静かになった(というかその日以来音はしてない)。

が。

先日帰宅時、何かが家の玄関の近くに居た。
猫だ。しかも見慣れない猫。
もし小動物がその近辺にいるなら、かなりその猫は警戒するはずだ。
ところが、猫は警戒する感じがない。結構人馴れしている。
とはいえ、こちらに気づくとこちらの様子をうかがいながら逃げていった。

ということは・・・過去のことから考えると。。。

猫?!

野良猫が屋根裏に住み着きそうになっていたかも知れない。
会社の女性に話したところ、
「猫で良かったじゃん」
って言われたが、
いやいやいやいやいや、猫でも良くないから!
と突っ込んでしまったのはここだけのはなし(笑)

無論、先日の忌避音システムは動作している。
でも、猫対策はしていない。
ということは、猫対策も組み込む必要がありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?