見出し画像

リラックマ充の夏~タワレコとプラネタリウムの巻

【今回も注意】写真多めです(^_^;)

2012年、タワレコ渋谷店にて。

2013年、タワーミニ東京駅店にて。

2014年、タワレコ渋谷店にて。このときはスペースで過去のコラボの変遷も見られたんですよね。

ここ数年のタワレコ×リラックマコラボはフェスやロック、アイドルになったりとめまぐるしくツボなのだが、今年は渋谷のタワレコカフェだけでなく表参道のタワレコカフェ、恵比寿のタワーダイニングでもやるって言うんでクマヲタは大変でございましたね。

まずは7月の今年のコラボ開始のときのクマたちを。

こちらのインストアイベントはたくさんの人だかりでさすがのクマ人気をうかがわせたわけであります。

そしてタワレコカフェ。メニューが追加されて、週末は行列も入場待ちをするほどでした。

昨年は。

こんな感じでございました。休日に行ったので階段のところで2時間待ちしたんですよ(^_^;)

今年は3店舗ですからね。

渋谷店ではリラさんがお出迎え。60分の時間制限がありました。有給使って平日の午後に行ったので、すんなり入れました。

さて、渋谷店のメニューはこちらですが、

わたくしはこちらを頼みました。

まくまくハンバーガー\(^o^)/ ジューシーで美味しかったです(^^)

店内はといいますと…

ぼっちでも楽しんできました。こちらが渋谷店のコースター。

そして出口近くでは本社がヒカリエにあるLINEの方がころろんパズルの宣伝に来てました。

で、その足で表参道まで行きました。この通りにはキデイランドがあり4階にクマストアもあるから合わせて行った人も多いのでは。

キデイランドに向かう手前のところにありました、タワレコカフェ表参道店。

エレベーターで行くと、こちらがお出迎え。

メニューはこちら。

追加されたごゆるりパフェが食べたかったのだけど売り切れのため、ココアを。あんみつもあったんだけどわたくしあんこが苦手で(^_^;)

でも、案内された席が特等席のようで、リラックマのコットンアニメをスクリーンでドーンと見られました。

シートにはクマたちもいたから、思わずギューっとする(年齢考えろおっさん)。

そして階段側から出ると、ドアにもクマがいました。

表参道店では会計後にベースに乗ったクマのコースターをもらいました。

さて週末の土曜日。9時前に不動前で降りて五反田文化センターまで歩いていくと、中にはクマのプラネタリウム目的の行列ができていました。実は16日の日曜に一度五反田文化センターに行ったのだけど、開演時間前に買えるかなと思ったら甘く、10時には売り切れていたとのこと。そのときには親子連れやカップルもいました。そのときは呆然としてチラシを貰って帰ったのでした。

ただ今回はその反省を踏まえ早めに行動した結果、自分も無事に買えました。ただ恵比寿のタワーダイニングが12時開店ということもあり、ふらふらしてから渋谷経由で恵比寿に。

11時少しを回ったときに恵比寿のタワーダイニングに着いたのですが、そのときにはもう既に数人ほど開店待ちをしていたようでした。自分もその列に並び開店待ちをしました。時間を追うごとに自分の後ろにもだーっと行列が並び、12時になるのを待って、やっと入店。2階に案内されました。

これだけでもウオーでしょ?

わたくしはトリプルセットを注文。ジャンバラヤとデザートとドリンクのセットです。案外スムーズに出てきました。これは予め仮説を立てて待っていたんでしょうな。

ジャンバラヤ。スパイシーでウマウマ。

いちごのムース。ほどよい甘さ。ベリーソースもOK。

飲んだのはココアだったので省略…ではなくコースターはこちら。

そして開演時間に間に合うように五反田に戻ったのでした。

※チラシの写真は16日のものです。

プラネタリウム、めっちゃかわいかった(^^)

ツイでこう感想を書いてた。以下引用。
いやぁ…まさかプラネタリウムで泣くと思わなかった。だけど、あの映像を観た日に空を見上げたらホントにクマたちが居そうな気がした。dwarfの動画もホントにかわいくて、コリたんやトリさんが興味深く見てて、リラさんものんびり見上げる姿はまさにほっこり。またやってほしいなぁ。夜でもいい。

たとえ生憎の天気だったとしても、空を見上げたらリラさんたちの星座が居そうだから、不思議だ。

これでリラックマたちとともに過ごした夏は終わったのであります。

さて、9月。季節の変わり目とともに、ローソンで秋のリラックマフェアが始まります。タワレコや阪急で散財したと思ったら甘いのです。待ってくれません。クマストアの周年もあるでしょう。

さぁ、突っ走りましょう。クマとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?