見出し画像

ホラー脱出ゲーム マタタキ 冒頭シーン

【コラボOK】【有料設定OK】【画像使用NG】

無編集テキストなので、荒い部分あり。記事の終わりに参考用キャラ立ち絵と、イラスト制作者&タイトルロゴ制作者&BGM制作者のクレジットが書いてあります。

両角香奈さんに演じてもらいました!
ホラー脱出ゲームマタタキ冒頭シーンNo.1(外画風)
ホラー脱出ゲームマタタキ冒頭シーンNo.2(アニメ風)

以下はホラー脱出ゲームの冒頭の会話シーンです。

-------------------------------------------------------

■学校
・友達との会話

手作りネックレスの話
バイトの話

・BGM > Reunion

 友達(梢/こずえ)
歩美~
また新しいの作ったの?

 歩美(あゆみ)
このネックレスどうかな、梢?

 梢(こずえ)
うん、凄くいいと思う

 歩美
そう、よかった
梢にあげようと思って作ったんだ

 歩美
はい

 梢
ほんと?
ありがとう!

 梢
……

 歩美
すぐに着けるくらいには
気に入ってくれたみたいね

 梢
ねぇ、歩美は将来
こういうの作る方に行くの?

 歩美
そうだな……
家の事と、バイトで忙しいし

 歩美
今は考えられないかな

 梢
そっか

 梢
ねぇ、歩美
ちょっと、いいかな?

 歩美
なに、改まって
どうしたの?

 梢
来年、卒業でしょ

 梢
小学校からの縁も
どこまで、続くのかなぁってさ

 歩美
ん~

 歩美
そうだなぁ~
私と梢は、ずっと変わらない

 歩美
そんな、気がする……

 歩美
それぞれが別の道
別のゴールに辿り着いてもさ

 梢
別のゴールって

 梢
日頃から電車賃浮かすために走ってるから
すっかり、ランナー脳ねぇ

 歩美
走るのは健康にいいの
もちろんダイエットにもなるし

 歩美
梢も少し走ったら?
お腹、つまめそうよ……

 梢
えッ!
そんなに目立つ!?

 歩美
ふふ、冗談、冗談。

 梢
もうッ!

 歩美
あれ?

 梢
何、どうしたの?

・BGM > off
※フェードアウト

 歩美
梢、泣いてる?

 梢
私、泣いてないけど
なんで、涙が……

 梢
イタッ・・

 梢
痛い、眼が痛いよぉッ!

 歩美
梢、大丈夫!?
病院、行く?

 歩美
とりあえず、このハンカチで
眼を抑えて……

 梢
!!!

:倒れる音

 歩美
梢ェ!!!

(ゲーム用)・目を閉じている梢のカット

 梢
私、私……

(ゲーム用)・眼を開ける梢のカット

(ゲーム用) 画面暗転

 歩美
きゃあああぁぁぁ!

・BGM > Searching
・ウェイト

【ナレーション】
 そこにあるはずの物
 決して一瞬では無くならない物……

 痛みで閉じた瞼を開いた梢……

 その瞼の裏側には……

 深く、暗い……

 空洞が詰め込まれていた……

・ウェイト

【ナレーション】
 これが、すべての始まり……

 あの日の
 あの瞬(またた)きが

 今までの日常……

 私達のすべてを変え……

 運命を戦いへと導いたのだ……

-------------------------------------------------------

イラスト制作者
黒井半球さん

タイトルロゴ制作者
unimamさん https://note.mu/unymam

BGM制作者
Presence of Music http://www.presence-of-music.com/

マタタキ冒頭シーンを演じてみたい方で必要であれば、九鬼歩美の生い立ちが書かれたテキストをお渡しします。

ゲームはGoogle Play と PS Vita でのリリースを予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?