見出し画像

なかなか秋来ないね〜。

こんにちは。

今朝の空に浮かぶ雲は間違いなく秋の雲
立て続けに日本をかすめた台風が過ぎ
今日は全国的に台風一過の気温予報でしたね。
ここに来てまたまた猛暑日とは…参った。
今日の誕生花はセンブリです、ゲンノショウコやドクダミなどと共に昔から三代民間薬として使われてきた植物。この千回振っても苦味が消えないというセンブリは漢方では当薬と呼ばれ胃腸薬のようですが、本来この花の苦味は虫に食べられない為のもののようですよ。
星形の花はちょっと涼しげですね。

気が向いて久々風景画を始めてしまったらなかなか仕上がらずまたUPに手間取り、挙句上手い文章が浮かばない…笑 時には何事も熟成が必要なこともあるかなとしばし放置しておりました。 風景描きながらここには涼しい風吹いてるかな〜とか風車の上からどんな風景が見えるのかなとか考えながら作業しつつ、ふと現実の外は灼熱の陽射しッ眩し!
もう少し涼しくなったら車の窓開けて何処かへドライブしたくなりました。

秋の連休がカレンダーで
赤く輝いてますね
みなさんなら
何処へドライブしたいですか。

暑さ寒さも彼岸まで、
もう少しだけ暑さに気をつけて
お元気で〜。

今日もお立ち寄り頂きまして
ありがと〜ございます💕

#バンドペイント
#handpaint
#風景
#Windmill .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?