見出し画像

10名の新入社員が仲間入り!笑いあり涙ありの歓迎会


こんにちは。BNGパートナーズ広報のハセガワです。

4月に10名の新入社員が仲間入りし、みなさんを歓迎すべくオフィスで「歓迎会」を開催しました。
※定期的な手指消毒、換気など感染症対策を講じた上で行っています。

画像3

スライドを作成し、会の中でちょっとしたコンテンツをご用意♪

画像1
見ているこちらが笑顔になるひととき

入社してすぐは新入社員研修を受けていたので先輩たちとの交流が少なく、この日はさまざまな社員と接するよい機会となりました。
歓談中は新入社員から先輩たちへ、仕事のことからプライベートなことまでさまざまな質問が飛び交い、大盛り上がり。どの席からも笑い声が聞かれ、笑顔が溢れていました。

画像4
教育担当と新入社員

歓談を楽しんだ後は、教育担当から新入社員へそれぞれ期待することやメッセージが贈られました。(当社では新入社員1人に対し、教育担当として1人の先輩がついています。)
そして、それを受けた新入社員から教育担当へ決意表明。
「教育担当の先輩のようになりたい」「目標を達成し、先輩と一緒に喜びを分かち合いたい」など、率直な思いが語られました。

画像5
教育担当・チームリーダー・新入社員

最後はチームリーダーから二人への期待のメッセージ。それぞれの思いが伝わる温かな時間でした。

画像6
涙をこらえながら思いを伝えます


思いがあふれ涙を誘う場面も・・・。
見ているこちらも胸を打たれました。

取締役の岡本から新入社員へ社員章の授与も行われました。背筋の伸びる瞬間です。

涙あり、笑いありであっという間のひととき。
新入社員が入ってきたことでどんな化学変化が起こるのか非常に楽しみです。

040822卒新人歓迎会_集合写真① (2)
歓迎会に参加したメンバー


みなさんの活躍に期待しています。これから宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?