見出し画像

【グッズのご紹介】GRANRODEO LIVE 2023 "Rodeo Jet Coaster"

春が来た

お昼を越えると
日本にもシェスタ導入を推奨したくなる

そんなうららかな陽気

どうもこんにちは
たかおさんです

冒頭からいきなり滑り倒してますが
面白いことを書こうとする努力は
冬に捨ててきたので自由に書けますね

あー自由って素晴らしい!!


さあさあ、みなさま聞いてください!
本日は『GRANRODEO LIVE 2023 "Rodeo Jet Coaster"』ですよ
公演を楽しめるように新作グッズをたくさんご用意しました


せっかく言葉遊びの機会を貰ったので
このページを開いちゃった方は
騙されたと思って見ていってくださいな

さて今回のGRグッズについてご紹介しますね

GRグッズは以下2パターンの形で生み出されております
①公演テーマに沿って考える場合
②タイトルを見た時の直感で考える場合

アイテムが浮かびやすい公演テーマなこともあれば
アイテムのアイデアが行方不明になるテーマなこともあり
それを考えるのが辛くも楽しいお時間

そんな今回のグッズは以下のような形

どんな印象を持たれましたか?
タイトルから感じた方向性をアイテムにも反映しておりまして
今回も愛情を持って企画してみました

どれもぜひ手に取って欲しいアイテム達なのですが
せっかくですので厳選していくつかご紹介しますね


オススメ①【ハーフジップスウェット】


GRグッズでは初めて作成するアイテム
袖は長め/裾は少し短めに設定してみております

サイズはS/M/L/XLの4サイズを用意しておりまして
メンズ/レディースの共通サイズ展開です
ぜひ会場でサンプルをご覧いただければと思います


オススメ②【Rodeo Rubber Coaster】

はいお気づきの方その通りです
深い意味はございません

Coasterならコースターを最も素敵なアイテムとして出したかったのです

当初厚みはもう少し薄い仕様で考えていたのですが
商品としてのクオリティを高めたかったですので
納得がいかず、、、

修正を重ねた結果
5mm厚となかなかに厚い仕様になりました

公演の記念グッズとしても映えるアイテムになったかもしれません


オススメ③【ショルダーウォレット】

ぱっと見では「なんでウォレット?」と思われますよね
こちらは少しギミックがあるのです

チケットケース風の見た目から変形→実は折り畳むことができるのです。
しかも裏面にはファスナーポケットを付けてみましたので
小銭をいれたり用途が幅広い!

ちょっと近くに出かける時やライブハウスでの公演の時など
手ぶらで行動する時にきっと重宝すると思いますよ


オススメ④【ろでおかしぽーち】

今回のタイトルはテーマパークを連想するところもありましたので
そんなGRテーマパークで販売されているお菓子ってなんだろう?

という空想のお菓子をポーチというカタチにしてみました
力作ですので是非とも会場でご覧くださいませ


さあいよいよ公演が始まりますよ

物販は終演後まで行っておりますので
ぜひとも覗きに来てみてくださいね

またお会いしましょう!

〈文・たかおさん〉

※記事中の画像はグッズをイラストで表しておりますため、実際とは色味・形状に若干の違いがございます。予めご了承ください。