見出し画像

私の推しアイドル遍歴

思えば私は幼いの頃からアイドルが好きだった。
完全なる自己満だが、これまでの推しアイドルを振り返ろうと思う。

①推し活の始まりはモーニング娘。とミニモニ
私が最初にハマったアイドルはモー娘とミニモニ。
特にミニモニのかごちゃんが最推しだった。
ミニモニの映画をお父さんと見に行って、パンフレット買ってもらったのを覚えてる。

ミニモニのスタンプもあったよねと思って調べたら出てきた!
これの辻ちゃん持ってたなあ、懐かしい🥺

②嵐大好き時代
モー娘。から少し時代を経て、嵐にどっぷりハマりました。
ハマったきっかけは、花より男子!道明寺!松潤!
クラスの友達と毎週花男の話して、休み時間はドラマのOPごっこして遊んでた。

松潤がペプシのイメージキャラクターやってて、松潤の写真が貼ってある自販機に嬉々として通ってたなぁ

嵐の宿題くんも見てたし、ひみつの嵐ちゃん(ダブルパーカー笑)も毎週欠かさず見てた。

とにかく嵐に会えることを夢見て毎日生きてた時代。まだ子供だったからファンクラブに入れなくて、結局嵐には会えなかったけど、日々の生きる活力を与えてくれた嵐には感謝しかない。

③過渡期
嵐を5-6年推したあと、他のグループも気になって色々うつろっていた時期。アイドル以外にも興味が出てた時だった。
過渡期は友達の影響を受けまくり、
3代目、関ジャニ∞、One Direction、セカオワ、金爆などなど
アイドルだけでなくジャンル問わず短期間で色々ハマっていた。

特にハマったのはOne Direction。
Mステ見てゼインかっこいい!となり、その後ハリーファンになったのを覚えてる。ハリーがテイラーと付き合ってると聞いてからテイラーの曲も聴き漁ったなぁ、

1Dの曲は好きで今でもたまに聴いている。

④初めてのファンクラブ
バイトでお金を稼げるようになり、遂に初めてのファンクラブに入会!
入会したのはHey!Say!JUMP。
ヒルナンデスで有岡くんファンになり、どうしても一目見たくてファンクラブに入った。

ファンクラブ入会した年に、横アリのコンサートが当選した。(期末テストが難しくて凹んでた帰り道に、当選メール来て昇天した)
周りにファンの友達がいなかったから、初コンサートに1人参戦だった。(結構逞しく生きてるわ)
天井近くのメインステージから1番遠い後方席で、有岡くん始めメンバーみんな米粒サイズだったけど、皆生きてたんだと実感してふわふわした気持ちになったのを思い出しました。
うちわは有岡くんと知念くんを買ったよ。

⑤現在の推し
現在の推しは、SnowMan!
グランドールのダンプラ見て落ちました。

元々ダンス上手い人の動画見るの好きだったけど、
身長や踊り方の個性がバラバラなのに、全体を俯瞰してみるとバチバチに揃ったダンスがカッコいいと思って池ポチャし、
その後YouTubeの企画動画で面白い彼等を見て沼堕ちした笑。今では毎週水曜に更新されるスノチューブが楽しみです。
(ハマった当初はSnowManの人狼企画を頭が擦り切れるくらい見てた)

SnowManメンバーは皆好きだけど、
最推しはふっかさん!
ふっかさんが登場するYouTube回はいつも面白いなと思ったのと、周りをよく見てメンバー想いなところがカッコいいなと感じたから。あとは単純にお顔が好み。

SnowManは去年の東京ドームのLIVEに行ってきました。
アリーナ席の前から3列目で、2,3m先にはメンバーが見える位置で、康二ファンの友達と大興奮。
ふっかさんはうちわ見て手を振ってくれた(と思う笑)。これだけで去年は元気で健やかに過ごせた笑
他にも生ラウールが可愛すぎて、メンバーがいつも可愛い可愛いって言ってる理由がわかった笑

⑥ハマりそうかも
長かったけどこれで最後。
最近Travis Japanにハマりつつある。

トラジャはデビュー曲しか知らなかったけど、たまたまMVをみてダンスも歌もいいじゃん!とハマりかけています。
特に2番のサビ、中村海人くんセンターのダンスの雰囲気が好き。(金髪かっこいい)
あと曲調の洋楽っぽさがかなり好み。

トラジャのYouTubeは漁っている途中だが、本数が多いから毎日観てても飽きなくてめちゃくちゃ楽しい。みんな仲良くて個性的で、YouTube見てればそれぞれの関係性が垣間見えるから面白い。
今のところ、人狼鬼ごっことか、大食い企画、お気に入りの服を濡らさないようにタライを足で支える企画(←文字に起こすと謎すぎる笑)とかが面白かった。ダンスは中村くんから入ったけど、企画YouTubeでは七五三掛くんの笑い方が凄くツボで、、トラジャの奥深さを味わってる最中である。

以上が私の推しアイドル遍歴である。言うてライトに楽しんでる方だと思ってたけど、振り返ってみるとめちゃくちゃアイドル好きじゃん私!てなった笑
これからはSnowManとトラジャの掛け持ちになるかもなと思ってる。毎日忙しくなるぞ😌

最後に、生きる活力を与えて下さるアイドルの皆様、推しの皆様に感謝の気持ちを送りたいと思う。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?