見出し画像

池内GMの「ウェイブ狩り」が完璧に決まったァ!!クックスは千葉ジェッツの救世主になれるのか!?【ワイ氏のコラム】


○(池内GMは)レベルの高い手のひら返し オールウェイズ出させてくれる

~ここまでのあらすじ~

【2022-23シーズン】
何でウィングに外国籍が二人(ロー・クリス)もいるんだ!教えはどうした教えは!!まさか池内さんもアルベドじゃないよな?

謎のオフェンスシステム

ヨーワヨワヨワヨワヨワヨワヨワ…
開幕3勝2敗で内容も死ぬほど悪い

ローが離脱から帰ってきたら、なぜかキレイなローになっていてインサイドで体を張り出す

リーグ最高勝率、連勝記録樹立

千葉ジェッツサイッキョ!!
池内GM最高や!!(手のひらクルー)

【2023-24シーズンオフ】
何で外国籍・帰化選手のセンターがムーニーだけで、SFが3人もいるんだ!?掟はどうした掟は!?まさか池内さんもアルベドじゃないよな?(手のひらクルー)

千葉ジェッツ「アリーナ建てるからお金ない」(あ、ハイ…)

強豪との対戦が皆無な恵まれたスケジュールにもかかわらず7勝5敗と苦戦。内容も良くない

NBAのウィザーズからウェイブされたクックス獲得(ファッ!?)
池内GM最高や!!(手のひらクルー)←今ここ

○なんで千葉はクックスを獲得できたの?っていうかシーズン開始から取れなかったの?

・シーズン開始前の獲得は無理

クックスは今オフに年俸2.5億円のオファーを受けてNBAのウィザーズと契約したんよ。
この年俸と「NBA挑戦」以上の魅力を提示は、このときの千葉ジェッツには無理だった。

・「ウェイブ狩り」が華麗に決まる

なんでクックスを獲得できたのかというと、ウィザーズはクックスを「ウェイブ」したからなんよ。ウェイブって言うのはチーム側の都合で選手をカット(契約解除)することな。シーズン途中のカットであっても年俸2.5億円はクックスに支払われる。ちな、2.5億円を全てウィザーズか支払うかどうかはわからない。移籍先の千葉ジェッツが一部負担する形かもしれない。

クックスさんのサラリーが保証されてたから、千葉ジェッツは安く契約出来たってわけ。

・ヨーロッパ勢との争奪戦に勝利

ただね、ウェイブ狩りをキメようとしてるのは千葉ジェッツだけじゃなかったんよ。

ヨーロッパ勢も獲得に乗り出してたみたいだね。そりゃクックスさんほどの選手が安かったらみんな欲しいわ。

ここから先は

2,379字 / 3画像

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?