見出し画像

オールスターのファン投票とリーグ推薦枠が発表されたが、困惑しているのでワーワー言っていく【ワイ氏のコラム】


○「なんやこれ!?」って思ったけど、なるほど…

リーグ公式からオールスターのファン投票とリーグ推薦枠の選手が発表された。

初めてこれを見たときは「どうかしてるぜ!」って思ったけど、ファン投票の結果をみたら「あ、そういう選出方針ね・・・」と半分納得した。

どういうことかというと、「リーグ推薦」とは銘打っているが、この枠はほとんどファン投票の結果を重視して選手が選出されているのだ。

リーグ推薦で選ばれた選手の内、ファン投票TOP10に入っていないのは赤穂と竹内だけだ。

(投票結果の詳細は公式から見れるで↓)

リーグからすると、「ファンが望んでるんだから文句ないでしょ?」というスタンスなのかもしれないが、ワイ氏的スター選手が選ばれていないので納得できていない。

誰を選出しても文句を言われるリーグ公式のことは不憫には思うが、気になったことをワーワー言っていく。

○ん?ファジーカスさんは?

https://www.bleague.jp/all-stargame2024/vote/

『帰化選手枠数により西田選手が選出』って・・・

真 面 目 か ! !

「リーグ特別枠」でも作ってねじ込めばええやん。
微妙な選手なら文句言われるかもしれんが、ファジーカスさんの実績と日本への貢献、そしてこのファン投票2位(BブラックSF,PF,C枠)ならみんな納得してくれるやろ。

今からでも間に合うから、はよ。

ここから先は

1,376字 / 1画像

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?