見出し画像

VRでチョメチョメしようとした話

このnoteに何回か登場するセフレさんと、VRが設備としてあるホテルの1室をずっと狙っていたんですが、やっと入る事が出来たのでちょっとレポ。ずっと埋まっていてなかなか入れなかったんですよねぇ・・・。

ちなみにVRの他に結構ガチめなドライサウナ(80~90度くらい)とマッサージチェアがあるので、人気な理由はわかるw

VRと言えど、ハコスコ系だった

やっと部屋取れた!と意気揚々と入室してみたら、VRはハコスコ系だった。そっちか!!!!てっきりmetaとかのような一体型をイメージしていました・・・。

※ハコスコというのはスマホとかを横向きにいれるガヤみたいなものです。スマホにVRのコンテンツを表示してガヤにいれる事で立体感というか没入感を生み出すもの。

気を取り直して、付属されていたやり方の手順を見て操作してみたものの、すんなりVRを楽しむ事は出来なかった。手順書にはない設定のコツがあったのです。

まずスマホに横向き全画面で2画面表示させないといけないし、ハコスコにセットしてもうまく中心にスマホを置かないと映像がちょっとズレて、気持ち悪くなってしまう。

私は以前にVR系をちょっと触っていたこともあるので、こういう風に設定したり画面の向きを変えたりしないといけないのね、と何とか設定しVRを楽しめる形にすることが出来た。

一方、VRは知っているけど・・・と全く何も知らない人からしたら楽しむまでが大変では・・・?と感じてしまった。

というのも、ハコスコ系はどうしてもそうなってしまうんだと思う。誰もが持っているスマホで必要なアプリをインストールすれば使えるというメリットがある。またガヤだけなのでmetaのような一体型のに比べたら値段も抑えられる。

一方、スマホの大きさによってはズレとかあるため映像は見えるけど微妙なズレが気持ち悪い・・・没入出来ない・・・とかなってしまう。

私はスマホを2台持ち歩いていて、1台は画面がかなり大きい。そっちのほうが画面大きいから良いのでは?と思ったら案外そうでもなかった。なんかズレがある。もう一回り小さいスマホだとぴったりで、このスマホでVRを楽しんだ。

セフレさんのスマホはあいふぉんなのですが、ハコスコについているイヤホンジャックが接続が出来ないため、音を出せないという事でやめになりましたw(音無くても楽しめるコンテンツはあると思う・・・よ)

VRでAVを体感してみる

一通り設定が出来て見方が分かると、次はVRでAV見てみたい!という話になった。Pで始まる有名な海外エロサイトにVRで見れる無料のAVがあったのでそれで試してみる事に。

まぁ一般的に男性が見る事を想定しているAVなため、VR越しに映る風景はソファに座っている男性目線だった。VRは360度見渡せるモノなので、後ろに振り向いたらその男性も映るはずなんだけど、そこは編集されて見れないようになっていた。

海外のAVって男優も日本のと比べるとめっちゃ露出しているけど、VRはさすがに表示しないのかーなんて思ったりした。

AVの中身はソファに座った"自分"に対して、目の前にいる複数の女の子が交代に"自分"に対してえっちなナニかを色々するというある意味VRビギナーにはやさしい?ストーリだった。ふぇらされたり足でいじいじされたり色々されるのを体感する。

ハコスコは2個あったんだけど、綺麗に見えるスマホは1個しかなかったため、交互に見ていた。metaのような一体化していればどんな映像が映っているかPCのディスクトップに出力出来たのかもしれないが、今回はそれは出来なかった。

で、そのAVは30分程あって終盤に差し掛かった時にいよいよ挿入か!?と思ったタイミングで終わった・・・。

( ^ω^)・・・

最後のほうに新しい女性が登場したので、たぶん彼女がメインの女優でその人との絡みの動画は有料なのかも・・・でも、探したけど動画が見つからなかった。

VRと同じ事をしてみる

話は戻りますが、上のAVを最初は映像を交互に見ていたんだけど、途中からセフレさんにVRをつけて実況してもらいながらAVでやっている事を再現してみた。

ただ、私としては映像が見れないのでどんな感じか分からないため、こ・・・こう?みたいな感じだった。一通りやるんだなーと思い、そろそろ?と思ったら終わったので「終わるんかい!」とセフレさんと爆笑してしまった。

VRをつけて似たようなプレイを受けてみたセフレさんの感想としては、今回のAVはいわゆる洋モノだったので、映像では外国のおねーさんだけど現実は日本人の私という差とかがなんか興奮したというか新鮮だったらしい。

個人的にはやっぱり映像見ながら同じ動きしたいなぁと思った。そういうのって大事だと思うんですよね()

VRでチョメチョメしてみた結果

結局挿入シーンは無かったのでそこだけはVRで見ながら・・・て事は出来ませんでした。が、VRをつけながらチョメチョメするメリットとしては、

  • 普段とは異なる雰囲気でチョメチョメが出来る

  • 普通のAVとは異なりやっぱ臨場感があるので、興奮はする?

  • 新しいプレイに目覚める

なので、いつもとは違う事したいなーという人らにはいいのではないでしょうか。デメリットとしては、

  • 首が疲れる(ちょっと重い眼鏡しているようなものなので)

  • キスが出来ない(がんばれば、いける・・?)

  • wifi環境下でも動画の読み込みに時間がかかり、動画が固まりがち(ちゃんと購入してダウンロードすれば解決かも)

かな?あと人によっては、「自分じゃない相手に興奮している・・・?自分の存在意義は・・・?」と思ってしまう人もいるかも?

何個か無料で見れる動画(といってもサンプルだけど)があったので見てみたけど、撮影時のカメラの設置の仕方なのかちょっとズレを感じて集中して見れないとかあった。

それだけ人間の目って"ズレ"に敏感なんだなぁと改めて感じたし、それでも克服してコンテンツを作り出すクリエイターがいるんだなと尊敬。

サウナも満喫しました。以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?