見出し画像

存在感の出し方・消し方がついに分かった話(マジメに笑)

こんばんは

ぼっち姉です☆


フォローやスキをしてくださる方々、
本当にありがとうございます^^

とっても嬉しいです!


最近、存在感を自由自在に扱うコツ?を見つけました笑


あんまりいらないスキルかもしれませんが笑



存在感って何ゆえのものなんだろう?
とずっと前から思っていて。

小さい頃は
頭と顔が大きい人だと思ってました。


でも数年前から
そうじゃないことがいくつか起きたんです。


頭が小さいのに
なぜか目立つ人を見るようになりました。
(頭の小さい人に失礼)


最近のかわいい子たちや
K-popなんかもみんな、体に対してとっても頭が小さいですよね。

で、すごく存在感がある

存在感はじゃあ
頭の大きさに比例するわけじゃないんだと認識し、しばらくモヤモヤ



私はといえば、昔から頭蓋骨しっかりめです。
で、存在感は出そうと思えば出せる、くらいです。

痩せて顔が小さくなった時、
だんだん周りから存在感を感じてもらえなくなっている雰囲気を感じていました。

なぜか前より蔑ろにされる感じ。。
気づかれなかったり。。。



でも頭や顔が小さくて
目立つ人たちがいる


なんで??


違いはどこ?

となっていたところ先日解明しました🧪
(個人の解釈です)



どれだけ新鮮な酸素を吸い続けているか

っぽいです!!!



痩せると、トレーニングしなければ筋力が落ちます。

すると体力を使わなくなります。

すると空気を力強く吸う必要がなくなります。

で、存在感が消えます笑

(例えば痩せてる人って、良い捉え方では
"消えそうで儚げな感じ"ありますよね!)



逆に

存在感を出したい、出すべき場面では
必要以上に大きく呼吸し続けると
周囲から受ける態度がすぐ変わりました。

ほんとに瞬時に大事にされました。



たとえば

駅で人にぶつかられたくない!!
ちゃんと前見て!😡私ここ歩いてるよ!!

って時に使います笑


なんででしょうね
健康体に見えるからでしょうかね?


なので存在感を消したい、
威圧感のようなものを一時的に弱めたい

というときは呼吸を浅くすればできます。


・相手を怖がらせたくないとき
・接客の入り時
・当てられたくないけど誰かが指名されるとき←


しょうもないことを見つけてしまいましたが

必要なときはぜひお使いください笑



いつも読んでいただき
ありがとうございます^^

ぼっち姉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?