見出し画像

少し痴呆が入っている祖父と孫と3世代で遊べるものはありますか?

こんにちは。https://boardgame-japan.jimdofree.com/です。ついに平成最後の週!史上最大?!の10連休まで残り5日間ですね!みなさんは、どんなご予定をお考えですか?!

さて、最近ボードゲームスペースとしてだけでなく購入を目的にご来店される方も増えました。本当にありがとうございます♪♪

その時、こういうのを希望していますと、ご相談頂戴するのですが・・

簡単な説明だけでは、ボードゲームの良さはなかなか伝わらないんです(;▽;)!!

やっぱり、まずはボードゲームで軽く遊んでみて

あっ!この子がいいな♪と思ってもらって購入していただけるのが

一番嬉しいんです♪ そして、ずっと大切にその子で遊んでもらえる気がするんです。

なので、お願いがあります!!1時間遊んでも500円です!!

1時間あれば軽めのゲームですと、幾つも遊べます。

そして、気に入ったボードゲームをお持ち帰りいただく方が

家で眠ってしまうことは少ない気がするのです。

また、5月4日(土)に自由が丘のお店から

ボードゲームを持ち出して、奥沢駅、隣にある奥沢区民センターにて

大規模なボードゲーム会を行います。詳細は下記をクリック♪

【第14回 奥沢ボードゲーム会】

その時に、沢山遊んでいただいて気に入ったボードゲームを

別の日にご購入いただくということもできますよ♪

さて、前置きが長くなりましたが、昨日こんなご相談を頂戴しました。

『少し痴呆が入った祖父と、小学生の孫と、

私たち夫婦と一緒に遊べるものはありませんか』

はい!!!もちろんです♪

ございますよーーー!!!

おまかせください♪♪

実際に、ご夫婦と幾つか体験していただいて

”コレ”というものを決めてもらいました♪

特にご夫婦がお気に召したのが

”おばけキャッチ”

5つの形と色が違う具体物があり、

お題のカードに、具体物と同じ色・形がある場合は

それを握る。でも、同じ色・形がない場合は、そこにない

色・形のものをとるという脳の素早い切り替えが必要なゲームです。

『あぁ、頭がこんがらがる』と挑戦された夫婦も大笑いされ

幾つかの候補のうち、最後には

みんなで楽しめそうと”おばけキャッチ”をご購入されていきました。

GW前、

帰省される方も多いかと思います。

3世代、4世代で遊べるボードゲームご用意しております♪

また、長旅の際に、バックに一つ小箱サイズのボードゲームを入れておくのもお勧めですよ♪

【お知らせ】

明日4月23日(火)、24日(水)は

出張のためお休みを頂戴しております。

4月25日(木)は、

先月に続き2回目の開催が決定した、

月末花金会です♪

今月は、ゴールデンウィークに入るため、1日早い木曜日に開催いたします♪♪

18時半からですので、ご都合合う方いらっしゃいましたら是非、ふらふらりとお立ち寄りくださいね~♪♪


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。