フリマガ

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.24] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

またまた遅くなってしまいました。
チームは昨日10月27日(日)の東京ヴェルディ戦に勝利して、昇格に向けて残り4試合、全勝する気持ちで戦っています。
最後まで全力のサポートお願いします!

▷ 18th Oct - 24th Oct

ツエーゲン金沢戦の後、選手はすでに次節を見据えて準備に。火曜日の試合から中3日でアウェイ京都へ。

サポーターも土曜日の京都サンガとのアウェイ遠征に向けて週末から準備し思い思いに出発。

横浜FCのフリ丸は留守番です(鳥同士でスタジアムへの入場を断られたとの噂も。)フリ丸は宇宙人をモチーフにした不死鳥の使者。

▷ 横浜FC vs 京都サンガF.C.

▷ 14:00 KICK OFF

18戦無敗の記録はここでストップ。
4ヶ月ぶりの負けでした。
連勝記録や無敗記録。チームを勢いづける意味はあるけど、この数字を更新することで一喜一憂するのはあまり意味がない。

約半年 #フリマガ をまとめてて気付いたことですが、前半戦から比べると負けた試合の後に選手や監督の批判的なコメントではなくて、次への切り替えが早いことはとてもポジティブな変化だと思いました。

チームを信じ、悪かったところを修正して勝利を目指すのみ。

本当の強さを身に付けて、今年はJ1へ。
残り4試合。ホームではたったの2試合。
気持ちをひとつにして、必ずJ1昇格を掴み取りましょう。

▷ アウェイツーリズムの価値

アウェイ遠征での楽しみのひとつ。
知らない地域へ旅する理由ができる、チームの応援とセットで非日常感を味わえるアウェイツーリズムはJリーグの魅力のひとつです。

マイカーや高速バスで深夜に出発する旅、朝から電車で向かう旅。それぞれのルートで計画を立てながら楽しむアウェイ旅。

僕自身も京都へ行き、大雨の中の大敗にショックを受けましたが翌日の京都の観光で試合だけじゃない旅の思い出を更新できました。

▷  ホーム残り3戦はHAMABLUE応援DAY2019

いよいよ2019シーズンも大詰め。
ホームゲームラスト3試合は、クラブとサポーター、スポンサー企業が一体となった応援企画を行います。

J1昇格に向けた気持ちはみんな同じ。今こそONE TEAMで目指した夢を掴み取りにいく時。

東京ヴェルディ戦を終えて、ホームゲームは後2試合です。11月3日、24日は三ツ沢を青にそめよう。

▷ 番外編

電車内での落とし物があり、みなさんが拡散してくれたクラブメンバーの会員証、無事に落とし主がわかってクラブからもお母さまへ連絡ができました。

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #アウェイツーリズム #HAMABLUE #京都サンガ #sanga #HAMABLUE応援DAY2019

よろしくお願いします🙇‍♂️