フリマガ

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.20] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

横浜FCのゴール裏、メインスタンド、バックスタンドは前列に沢山のキッズサポーターがいるのも特徴的です。

▷ 10th Sep - 16th Sep

#もうひとつのルヴァンカップ

くるっと振り向いてあ〜ん企画。
注目の若手からのあ〜んリレーをご覧ください。

▷ サッカーダイジェストで横浜FC特集

サッカーダイジェストでは横浜FCの特集を組んでいただきました。

▷ 小学校訪問 ふれあいサッカー教室

伊野波選手、皆川選手など日本代表経験のある選手が地元の小学校を訪問してサッカー教室を行いました。

元気いっぱいの児童に圧倒されつつ、15日の試合に向けて子供たちのパワーをもらいました。

▷ スポンサー訪問

そしてスポンサー企業を選手、スタッフ全員で訪問。

▷ vs 大宮アルディージャ

YOKOHAMA FOOTBALL EXPERIENCEという企画の第三弾で、中村俊輔選手のマルシェバッグを1,000名様にプレゼントしていました。

当日券も完売しました!

▷ 18:00 KICK OFF

▷ 首都圏バトル5 フリ丸

▷ その他

岐阜戦に向けてとったアンケートは、アウェイへ遠征するサポーターを少しでも増やすことに繋がればと考え、現地での特設バスの運行を検討しました。
岐阜戦は日曜のナイトゲームなので次の日の仕事を考慮して来られない方もいると思います。終電に間に合うようにスタジアムから名古屋までの直行バスを横浜FCサポーター専用に確保できるようにと。

WEB上でツアーの募集をして、人数が集まれば成立し開催できるイベントとして、横浜FCのサポーターだけが乗車できる専用バスの運行。(有料なので、この料金が想定よりもかなり高かったので今回は断念しました)

▷ まとめ

大宮アルディージャ戦は12,000人超えと、当日券も売り切れになる状況でした。
そんな中でサポーター同士でチケットの譲り合いなど、少しでも多くの方が入れるよう動いてくれたりと、ありがとうございました。

入場のオペレーションと誘導人員の不足など、運営側の課題も多くあり、ご不便をおかけしてしまい申し訳ないです。

スタジアムの雰囲気はJ1仕様になっていたと思うので、運営も滞りなく、快適なJ1仕様のサービスを提供できるよう改善に努めます。

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #大宮アルディージャ #Jリーグ #マーケティング


よろしくお願いします🙇‍♂️