フリマガai-01

みんなの声が集まる「フリエな人たち」マガジン[vol.25] #フリマガ(非公式)

クラブだけでなく、ファンの声で横浜FCの魅力を発信していく、みんなで作るキュレーションマガジン #フリマガ

連戦が続いた京都戦で18戦無敗だった記録が途絶えました。ただ、横浜FCサポーターでこのことを話題にする人は多くはない。
数字の記録ではなく、みんなの目線がただひとつ「J1昇格」に向かっている証だと思いました。

連勝記録や無敗記録に一喜一憂することなく、ひたすら目標を目指す。
そんな時期がきてるなと思います。

▷25th Oct - 31 Oct

対する相手は昨シーズンのプレーオフで戦った東京ヴェルディ。
この時は後半アディショナルタイムでまさかの失点。

雪辱をはらすべき因縁の相手との対決になりました。

この試合から残りホームゲームはHAMABLUE応援DAY2019としてクラブとサポーター、スポンサー企業が一体になった施策を行っています。

▷横浜FC vs 東京ヴェルディ

サポーターからも熱のこもった言葉。
全員が同じ気持ちで戦っています。

少しでも仲間や家族との楽しい記録も残してもらいたいと願って、いくつかのフォトスポットを設置しました。
2020シーズンは常設して、もっと沢山展開する予定です。

スタグルもハロウィン&ガールズメニューでお出迎え。

台風19号の被災地支援のため、TEAM AS ONE募金も行いました。

アルティメットフリ丸はドラマーアゲイン!決してネタ切れではなくw
今回も好評だった様子。

▷14:00 KICK OFF

▷シーズンシート&クラブメンバー募集サイトOPEN

2020シーズンは特に”シーズンシート”の加入促進に注力していきます。横浜FCはシーズンシートで観戦に来られる方がまだまだ少ないです。

満員のスタジアムの1割ほどしかいないので、試合1週間から数日前まで試合の来場者数が読みにくいのが現状。
実はここの来場者数のヨミは、スタジアムの外(F!コミ)にイベントを出店できるかどうかにも関わってくるので、なんとか30%〜40%まではシーズンシートホルダーである状態にできることが安定した集客、スタジアムを青くそめるポイントだと考えています。

そのための空間づくり、スタジアムオペレーション、日常的に発信するコンテンツなど、改善し強化してみんながまた来たくなるようなスタジアムをつくります。

▷ 恒例の# **サポーターインタビュー も**

恒例になってきた #サポーターインタビュー
次回のホームゲームも沢山の人の喜びの声を聞けることを楽しみにしてます!

#yokohamafc #横浜FC #フリマガ #HAMABLUE #いくぞJ1 #HAMABLUE応援DAY2019 #Jリーグ #シーズンシート #クラブメンバー

よろしくお願いします🙇‍♂️