見出し画像

38.注目女子レーサーを紹介

こんばんは♫
鶴田です‼︎

今日は昨日に引き続き、女性ボートレーサーを3名紹介していきたいと思います‼︎

それで早速いってみましょーー‼︎

1人目 大山千広選手

今女性レーサーの中で1番人気といっても過言ではないです‼︎
可愛いだけじゃなく強さもピカイチです‼︎
男子レーサーも普通にイカれます‼︎笑
お母様は元ボートレーサーの大山博美さんです‼︎
グレードの高いPG1レディースチャンピオンに初出場で初優勝しています‼︎
この大会23歳6ヶ月での優勝は史上最年少です‼︎
レース場ではあまり群れている所を見た事がありません‼︎
勝負師で今後も大注目のレーサーです‼︎

2人目 長嶋万記選手

長嶋選手はレーサーの一面だけじゃなくボランティアやチャリティーなど世の為、人の為、スーパーポジティブ世界平和ボートレーサーです‼︎笑
レースは凄く丁寧な走りが印象的です‼︎
人の良さがレース運びに滲み出ています‼︎
女性レーサーの中でも強さは上位レベルの選手ですね‼︎
世の中に貢献している長嶋選手に筆者は尊敬しかありません‼︎
今後も楽しみな選手です‼︎

3人目 日高逸子選手

今の競艇界で忘れてはいけない女性レーサーです‼︎
福岡支部のグレートマザー日高逸子選手‼︎
私が初めて好きになった女性レーサーです‼︎
JAL女子王座決定戦で初めて日高選手の走りを観て、圧巻&レースが力強くてカッコいいと惚れてしまいました‼︎
最近もテレビで特集されていました‼︎
日高選手は一家の大黒柱で旦那様は主父として日高選手のサポートをしています‼︎
2020年の前期に3度のフライングをしてしまい長期離脱(ボートレーサーはフライングをしてしまうとフライング休みと言うペナルティが課せられる、期によってフライングが消えるまでの間にF3なので、大体180日無職状態となりレースに参加出来ません)
引退まで考えていましたが、鳴門で見事な走りで復帰し今なお強すぎる選手です‼︎
色々な葛藤があったと思いますが、さすがグレートマザーと言われるだけあります‼︎
今後も身体に気をつけてレース生活を送って頂きたいです‼︎

以上が今日紹介したかった女性レーサーです‼︎

是非これを機に女性ボートレーサー名鑑を見て、お気に入りのレーサーを見つけてみては如何でしょうか?

ありがとうございました‼︎

鶴田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?