第14回ALSOK徳島杯競走

10日から第14回ALSOK徳島杯競走が開催されますね。
それに先立ち前検タイム等出ているので、注目モーターを確認していき、狙っていきたい選手を見つけていこうと思います。

前節優勝モーター 62号機 松田竜馬選手

前節市橋選手が使用し、見事優勝したモーターです。
2連率自体はそこまで高くなく、市橋選手の腕もあっての優勝かなと思います。ただ、それでも優勝したモーター。市橋選手がしっかり仕上げてくれていることも予想されるので、期待したいと思います。
初日、第3Rと第11Rに出走予定となっています。
連には絡めて予想していきます。

前節準優勝モーター 53号機 泉啓文選手

前節葛原選手が使用し、準優勝したモーターです。
こちらも2連率はそこまで高くなく、前検タイムも出ていないため、過度な期待はできないかなと思います。

次にシリーズを牽引するであろうとして取り上げられている選手たち
38号機 西野雄貴選手
24号機 吉田拡郎選手
14号機 新田雄史選手
どの選手もあまりいいモーターを手にしたとは言いにくい。ただ、どの選手も一流の選手であり、特に吉田選手は前回の当地戦を低調機を立て直して優勝している。
決して侮ることはできない。
ただ、初日に関して言えばまだまだ調整段階と思われるので、勝つと思われているからこそ波乱に期待したい。

西野選手
初日第8Rと第12Rに出走予定
吉田選手
初日第6Rと第12Rに出走予定
新田選手
初日第4Rと第12Rに出走予定

注目選手
第69号機 中嶋誠一郎選手
機力良好なモーターを手にし、連絡みに期待。
第54号機 南佑典選手
こちらも機力良好、前検タイムも出ており期待大。

明日から4日間開催です。
楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?