数年会ってないバイトしてた時の女性の先輩に「今度2人でご飯いこ」っていきなり言われたからワンチャンあると思ったら彼氏持ちだったよ。



何やねん!ワンチャン無いんかい!
このワクワク感とドヤ顔でみんなに「かくかくしかじかでさ〜ワンチャンあるかな?ないかな?やばい告られたらどうしよ〜」とかラインしてた俺の1週間返してくれよ!!!


あ、
こんばんは!!!


さて、今回のテーマは私が24場の中で一番大好きなボートレース場のボートレース戸田にて1/27より開催されます戸田の周年記念レース「戸田プリムローズ」についてです。

戸田をよく買う人の間で「戸田巧者」という単語が使われます。
読んで字の如く「戸田でめちゃくちゃ着取るのが巧い」ってことです。


そこで、今回の戸田周年参加レーサーの中で個人的な推し戸田巧者をピックアップします。

今回も何か数値があるわけではありません。
選考基準は私の肌感覚のみ!!!!!
選手によって特徴があるので一人ずつ補足をしながら紹介します。
なお、埼玉支部のレーサーは戸田巧者なのは当たり前なので除外します(埼玉支部でも戸田巧者じゃない人いるよっていうツッコミは無しで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


①坪井康晴(3959:静岡支部)
SGレーサーなので戸田巧者としてピックアップするのも烏滸がましいのですが本当にどのコースからでも的確な捌きで連対してくれます。悩んだら抑えるのが無難でしょう。ただ名が知られてるレーサーが故オッズ妙味はあまり無いかもしれません。


②荒川健太(4049:三重支部)
戸田一般戦によく参戦してくれてます。派手なイメージは無い方も多いかもしれませんが握った時の戸田での連対率はかなり高いと思います。よく舟券から外してやられてます。記念レースなので機力にもよりますが2.3着あたりで抑えておくと良い配当も狙えるかと。


③河村了(4308:愛知支部)
3コースのまくり差し、6コースでの1-9-6などにおすすめ。懸念材料は前節フライング切ったばかりなことですね。スタート少し控えるとなると……


④松田祐季(4391:福井支部)
今回の記事の中でイチオシはこの人です!!!
日頃から3〜6コースでもしっかり着が取れる、なんなら頭まで来てくれる選手です。埼玉支部かと思うくらい戸田の走り方周り方をよく知ってます。個人的には記念で松田選手が3〜6コース走るときはほぼ必ず舟券抑えてます。そして高配当いただいてます。機力が良さそうな時には頭からも買いますがこちらもよく来てくれる印象です。前検すらしてないのであまり大きいことは言えませんが個人的には期待している選手の一人です。


⑤椎名豊(4787:群馬支部)
とにかく整備ができる上に戸田巧者。戸田で彼が乗ったモーターはその後エース機レベルになります。レース自体もとにかくうまい。SGも去年ようやく初出場し、近況乗れてる選手です。あと、私の推しレーサーの一人です笑

番外編
島村隆幸(4685:徳島支部)
なぜ番外編なのか?
それは、戸田で走ってる印象が全く無いからです!笑
「捌きの島ちゃん」と呼ばせていただいていますがこの選手も2〜6コースで堅実に着を取ってくれます。もちろんインもうまいです。機力によっては2.3コースでの頭も狙えるレーサーです。「捌きの島ちゃん」らしく最後まで諦めず5.6コースでも堅実に連対目指して走ります。オッズ的にもおいしいのは今のうちでそう遠くない将来、島村選手の存在は全国にバレてしまうので今から抑えておくと良いと思います。


今回は6人挙げさせていただきました!前検もまだなのでどうなるかわかりませんが「お、展示気配いいな」「どうしようかなー。取捨選択迷うなー」などありましたら少しでもこの記事を思い出して抑えて的中していただけたら嬉しいです。今あげた選手は比較的オッズ的にも抑えて損することは無くても抑えなくてハズレて悔しい配当になる可能性が高いと思っています。
この中から優勝してくれるレーサーが出てくると信じている反面、桐生順平選手をはじめ埼玉支部のレーサーの優勝を信じているところでもあります!!!


去年は節間にコロナ陽性者が発生し途中で取りやめとなりました。
今年こそは6日間、選手、スタッフ、ファンが楽しめるプリムローズになるよう期待しています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?