見出し画像

遊佐未森の『潮騒』がヤバかったので全アルバムを聴いた(余談)

そもそもなんで急に遊佐未森を聴きたくなったのか。

『潮騒』は2021年06月23日リリースなので、実は現時点でリリースから3年近く経っているのですよね。

きっかけになったのは実はこちらの動画。
俳優の濱田マリさんが歌うモダンチョキチョキズの「素敵な空気」。
まあ、これも2022年10月06日公開なので結構前ですが…

これだとちょっと分かりにくいかもしれないですが、原曲を聴くとモロです。

ね、初期の遊佐未森まんまでしょ。

「素敵な空気」発表当時、モダンチョキチョキズと遊佐未森はレーベルメイトでしたし、なにしろ編曲が中原信雄さんなのでってのがミソです。

訂正:遊佐未森はエピックソニー所属、モダチョキはキューンソニー所属で同じソニーではありますが、レーベルメイトではなかったようです。

それで「そういや、遊佐未森って最近どうしてるのかなー」となって『潮騒』を聴いたのでした。

以上、余談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?