20230326WIN5対象レース②天白川特別 全頭診断

・イシュタルゲート
前走の勝ちは圧巻だが吉田騎手の騎乗が素晴らしい。出遅れ気味の中ですぐにインにつけてロスなく周り後は直線を迎えるだけというような内容だった。右回り左回りと関係なく直線で手前が変わらない馬で前走も左手前のままで圧勝。手前ちゃんと変われば勝負はできるかもしれないが果たして。


・グッドリドゥンス
流石に買えない。

・ショウサンキズナ
流石に前走はまともに競馬できていない印象。どうしてもそんなにテンが速くない馬で前走もクラス上がっての中京1900が忙しそうという理由で東京2100に出ているのでそこは不安。ただ今回のメンバーテンが速い馬はそんなにいないので内に入ればチャンスはある。

・ジョーコモド
流石にこの中でも後方脚質すぎる。前走中京で外を回して逆手前で勝っているので能力はあるかもしれないが流石にクラス上がってここでは買えない。

・スーパーチーフ
ヘラルドバローズと僅差の競馬をしている時点で弱いわけはないがなかなか苦戦している。この馬も右回り左回り関係なくて前が変わらないことが多い。前走は手前が変わってるように見えるが阪神から中京はこの馬にとってプラスとは思えず。ここでセブンスレターに負けているのに逆転があるのかと疑問

・セブンスレター
先行力が高く2走前は手前を変えられなかったが3走前は普通に手前を変えているので問題なさそう。前脚を打ち付けるような走法でこういう馬は中京でも走りがち。1番問題ない馬に感じる。

・タイスケフェイス
流石に買えない。

・ダッシュダクラウン
4走前中京でわけわからん競馬して6着。2走前も前走も手前変わっていない。特に前走なんて中京で絶対しちゃいけない騎乗だが4着と頑張っている。今回松山騎手に変わるのでロスなく競馬できたらあっさり勝つ可能性も。

・トレデマンド
流石に変えない。

・パトリオットラン
前走新人の河原騎手だったが特に問題ない騎乗で斤量54だったが途中で失速。中京代わりは良さそうだが積極的には買いたくない。

・マイネルレンカ
流石に変えない。

・ワセダハーツ
この馬もかなり極端な後方脚質。2走前かなり速いペースで恵まれた感前走詰まっていたがロスなく回ってきて大外から進出したダッシュダクラウンに先着されるなら逆転はどうかなという印象。また今回ペースが流れると思わない。

・ヴォルゴグラード
メイショウユズルハやトウセツに先着したことがある馬なので弱いはずはない。2走前も中京で外差し馬場というレアケース度外視可能。
前走はまさかのゲートが悪くて出遅れ控える形に。ただ後ろからのスタイルの方が集中していいというようなコメントがあったらしい(真偽不明)。もし控える競馬を今回も続けそうな陣営コメントがあれば積極的には狙いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?