見出し画像

「絶」について解説~初級編~

こんにちは、ぼぶです。
今回は四柱推命、十二運編、「絶」について解説します

まずは参考例として「絶」持ちの有名人から

マツコ・デラックス【1972年10月26日】
イチロー【1973年10月22日】

・・・個性的な感じですねw他にはさかなクン、小林幸子さん、岡村隆史さんなど・・・やはり個性的ですねwでは、解説!

【基本性質】

・エネルギーサイクルは『魂』
・型にはめられた窮屈な生活は嫌い
・変化に富んだ気楽さを楽しみたい
・鋭い直感とひらめきを武器に
「思い立ったが吉日」の行動力に溢れる

【好きなこと】

・自由気ままに出かけたり
自分の時間を楽しんだりする
・変化に応じて創意工夫をする
・無から有を生み出す
・ワクワク・ドキドキ

【嫌いなこと】

・束縛
・プライバシーに入り込まれる
・長話をされること
・待たされる
・察してくれない

【自分らしいと思える環境】

・権威に守られた不安のない環境
・束縛されない、自由な環境
・変化が多く、スリルのある活動的な環境
・自由で人とは違う面白さに夢中になれる環境

【行動特性】

・一瞬で考え身体がすぐに動く行動派
・乗せられるとすぐに買って出る
・人前ではかっこ良く
・家ではリラックスがモットー
・目上には礼儀正しい

【得意分野】

・物事が世の中に広がる可能性に敏感に気付き
展開の方法を考える

【モチベーションの上げ方】

・その時の気分で自由に行動させてもらえる
・手放しに「任せた!」と好きにさせてもらえる

【意識に入りやすい言葉】

「冴えてますね」「素晴らしいアイデアですね」
「ワクワク・ドキドキしますね」
「すぐに問題解決できます」「自由にやってください」
「安心してください」「お任せください」

・・・いかがでしたか?

自由を愛し、束縛を嫌う「絶」
束縛することでその人の能力、可能性を無くしてしまいます

我々、凡人には「絶」持ちの人を
図るモノサシなんて持ち合わせていませんので
身近に「絶」の人がいれば可能な限り
受け止めてあげてください。

「絶」の無限の翼を広げられるのは
本人と周りの人の協力は必要不可欠です

YouTubeでも解説してます、チャンネル登録、お願いします!

ココナラで個人鑑定も受け付けてます!

Twitterで日常を呟いてます、フォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?