週刊少年BOB 3月第1週号(創刊号)

前書き

どうも、BOBBIGMANです。この度、週刊少年BOBを刊行いたします。このブログシリーズは「日本一アングラでB級カルチャーなブログ」をスローガンとしてやっていくつもりです。これからよろしくお願いします。ということで、今週の目次です。


勝手に同人誌大賞

このコーナーはDlsiteで先週発売された「全年齢対象」の同人誌をBOBBIGMANがサンプルだけを見て勝手に「今週の同人誌大賞」を決めるコーナー。元ネタはもちろん『噂の東京マガジン』の『今週の見出し大賞』(本当は18禁の同人誌を取り上げるはずだったが、BANされそうなのでやめた)

気になる同人誌

ほんトモ01
サークル名:ほんトモ
読書好きのJK2人が織りなす青春読書あるあるマンガ、作中に登場する本は60冊以上!

サンプルを見た感想:突然清原が出てきて面白かった。私はあまり読書をしないが、読書好きの人なら共感できるのかなみたいなあるあるが多かった。

リンク: https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01160228.html

今週の同人誌大賞

大好きな彼女に もう一度会えたら 今度こそ離れない。【耳かき・料理音・添い寝・寝息】 Spica(スピカ)
サークル名:Spica
声優:石見舞菜香
事故で亡くした彼女にもう一度会うため”後悔している人が一度だけ過去に戻れる”神社に足を運んだ主人公、鳥居をくぐるとそこには、、、

サンプルを聞いた感想:プロローグから悲しそうな雰囲気がした。ヒロインが後輩大学生ということもあり、年下特有(?)の可愛らしさが出ていたのがよかった。

リンク :   https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ01143070.html

クイズ週刊文春オンライン

このコーナーは『週刊文春オンライン』に掲載されている記事から問題を出すコーナー。もちろん週刊文春に書いていることが全て正しいというわけではないので、あくまで娯楽として楽しんでください。

今週の問題

元柔道日本代表のM氏(名誉毀損対策として伏せ字を使っています)が高齢女性から現金4000万を騙し取ったとして逮捕されたという週刊文春オンラインの記事の締めの一言とは何でしょう?

答えは次週発表

【メイン】今年で40歳!「濱崎順平」という男

2014年8月、とある男が打ち立てたとある大記録が後に特大ネットミームとなることはまだ誰も知らなかった、、、

その男の名前は「Syamu_Geme」本名「濱崎順平」、今回のメイン記事では、濱崎順平の人生の一部をご紹介する。

濱崎順平の経歴
広島県江田島市出身、高校を卒業した後コンピューター専門学校に進学するも「なんか違うなー」と思い中退。その後ヨットハーバーや製氷工場でアルバイトをするも、持病のアトピー性皮膚炎が悪化し退職。退職を機に2010年ニコニコ動画にてゲーム実況動画を投稿し動画活動を開始した。

伝説の「オフ会0人事件」
芸歴5年目となる2014年8月、「イオンモールりんくう南泉」にて行われるはずだったオフ会で参加者が0人という前代未聞の大記録を達成したのだ。濱崎はこのオフ会に100人は来るだろうと期待していた。彼は動画にて「一体何がダメだったんでしょうかねー、参加者はいると思うんですけどなぜ来なかったんでしょうかね、スゥー、不思議ですね」とコメントしていることから「こんなはずじゃなかった」感が伺える。この「オフ会0人」事件はネット民によって拡散され、ネットミームと化した。

現在の濱崎
「オフ会0人」事件後、濱崎は2度の引退をしたものの、2022年、YouTuberのへずまりゅうの援助によって復活を果たす。また、2023年7月のへずまりゅうの結婚式にも登場、TikTokerの「ぷりん将軍」の Twitter(現X)で私服姿の濱崎が晒されている。そんな濱崎だが、今日(2024年3月4日)で40歳になる。濱崎は自身のXで「どうもーsyamuでーす。40歳になりました🍰これからもマイペースに活動します。」とポストしている。濱崎には何歳になっても動画投稿者として頑張ってほしい。頑張れ濱崎!

どうでもいいネットニュース

このコーナーはネットで話題となっている最近起こった正直どうでもいい出来事を紹介するコーナー

はなお 専門学校の特別講師になる

4月1日に行われる、「HAL大阪」のオープンキャンパスの企画で「アホ科」という新設された学科の特別講師にYouTuberのはなおが就任することが本人のXで明らかとなった。「アホ科」では他にも「進路相談ガチャ」や「ローリング・アホカ・マシーン」などアホ丸出しの企画を用意しているとのこと

春雨麗女 誕生日を迎える

あおぎり高校所属のVTuber春雨麗女氏が本日3月4日誕生日を迎えた。ちなみにこのブログをご覧になった人はわかっていると思うが、他にもSyamu_Gameこと濱崎順平氏も本日誕生日を迎える。Xでは #春雨麗女 がトレンドにのっている。

ビートたけしフライデー襲撃事件の猫ミーム 見つかる

本日、Xにて1986年に発生した「ビートたけしフライデー襲撃事件」を解説している「猫ミーム」の動画がとあるアカウントによって発見された。その動画は現在視聴回数9万回を記録している。

今回は以上です!ご愛読ありがとうございました!



ここから先は

318字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?