脱毛クリームde大惨事

こんにちは。
今日はお休みで皮膚科に行ってきました╰(‘ω’ )╯三

先月軽い気持ちで買った新しい脱毛クリームが炎症を引き起こし、かれこれ1ヶ月苦しんでいます!(笑)

最初は膝下のかゆみから始まった。普段虫刺されとかもかかずに我慢する派…なんだけど!段々耐えられないほどかゆくなっていった!!見た目もショッキングな感じで精神的にもつらい…笑

そしてこれまでかゆくなかった膝上、腕にもかゆみが広がっていき…なんとか守り抜いたお休みでGoogleの評価4.7の皮膚科へGO!!!!
びっくりするほど腰が低く丁寧な先生だった。

薬を塗って徐々〜に良くなっていく一方、もはや脱毛クリーム塗ってないはずの手の甲、耳、おしり、背中やお腹まで広がり続けてる事態に😭

今日進捗報告と薬補充をお願いするために早めに通院。
先生曰く、炎症が全身を巡っていくことがあるということでした。

もう脱毛クリームじゃなくて亀か!?観葉植物!?ダニいる!?ボディソープか!?なんの雑菌!?!?
…と色んなことに疑心暗鬼になってたからそういうこともあると知って、このままこの薬で良いって分かってほっとした。
そして前回の2.5倍量のお薬をいただきほくほく。

何が言いたいかと言うと…パッチテストは必ずやるべきだということだ!!!!!!!!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?