見出し画像

れいわの選挙パフォーマンスが3年前とはダンチでクオリティ・魅力ダウン↓

(2022年6月20日改題、トップ画像差し替え)
【閲覧注意】

1:17
ぜんじろう「麻生大臣と安倍元首相と森喜朗が乗った飛行機が墜落しました。助かったん誰か?、、、、

日本国民(ドヤ顔)」

山本太郎「ふぅ〜!しびれるう!サイコー!」 


ぜんじろう氏が居酒屋で言っているのならまだいいんですよ。これが国政政党の集会で、権力者の死を願うような話をして公党の代表がウケまくっているのがヤバすぎる。なんでヘラヘラできるんやと。
中核派が前進チャンネルで権力者だった人が亡くなったときに「恥多き死」とヘラヘラやってるのと変わりないです。
(追記)
ぜんじろう氏は山本氏のことを「大衆の言葉で語りかける唯一の政治家」と称賛していますが、大衆をなめているのはあなた達。大衆は陰謀論をぶったり、逆張りしている山本太郎は愚か者だと見抜いています。

私はこの動画からヘイトデモで感じた妖気と似たものを感じます。


そして音楽パフォーマンスも極めて魅力がダウンしています。

なんか、社会や人間に対する「信」や「愛」が0に近くないです?これはぜんじろう氏の演説でも感じたことです。

3年前のれいわ祭2です。音楽パフォーマンスもなかなかのもの。皆さんイキイキしています。社会への信頼や人間に対する愛が強く出てると感じました。コロナがあり、物理的にも世相的にも難しいけど、れいわの今の有様を表しているような気がしますね。

(2022年6月26日追記)
ダンスも魅力が落ちています。
集団ダンス。明らかにシンクロ性が壊れています。人前で出せるものではありません。

魅せるフラッシュモブです。私はれいわ一揆という3年前の参議院選挙のれいわ新選組の模様を収めた映画を見ました(DVDで)。そのなかでスリラーダンスを見たのですが、シンクロ性があり、美しかったです。
これはマイケル・ジャクソン自身のPVです。れいわ一揆もシンクロ性では負けていませんでした。集団ダンスでパフォーマンスをするなら、最低限シンクロ性を保たないといけない。内輪の盆踊りとは違い、人が見てるんですから。

ただ、「質を落として、シンパシーを感じている人の飛び入り参加をしやすくして、票や組織を固める方法→山本太郎永久機関にする」に転換していると考えることもできますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?