れいわ山本太郎さん、「議席と議員報酬山分け」の方針、個人名で投票した支持者に対する裏切り、3人目と5人目は陰謀論者…

今日、れいわ新選組水道橋博士が議員辞職しました。かねてより心身を害しておられご本人の意志が尊重されたようです。
ところで、

これ、なんなんすか?もう、少しでも目立ちたいとしか思えんのですが。まぁ、山本太郎さんの国会に対する姿勢はこうですからね(記事の写真参考)。N国と変わらないどうしようもなさですよ。


百歩譲って衆議院ならまだわかる。山本→櫛淵で前例がある。参議院は個人名で投票できる非拘束名簿方式だから、この行いは個人名で投票した支持者すら裏切ってるわけです。

各党の反応が報じられています。

これ、大島九州男さんの一年後の辞職が認められるかわからないですね。


""自民、立憲民主両党の参院国会対策委員長は17日、国会内で会談し、「ローテーション制」について、「参院の任期は憲法で6年と定められている。憲法との整合性の面からどうなのか」などと疑義を呈し、参院議院運営委員会で協議することで一致した。N党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員については、国会法などにのっとり、粛々と対応していくことを確認した。""

これ、認められない流れかなと。

もし認められたとしたらもう一つ問題があるんですよ。それは、3人目の辻恵氏(反米陰謀論)と5人目のよだかれん氏(電磁波陰謀論)が陰謀論者だということなんですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?