見出し画像

ディズニー行くときにも便利!ガストンルーガのライトウェイトバックパックを使ってみた

今回は、バックパック(リュック)のご紹介です。


ガストンルーガ(Gaston Luga)ライトウェイトバックパックを使用する機会をいただきましたので、率直なレビューをしていこうと思います!


そろそろ夏休みも終わり。

これから秋の行楽シーズンに突入します。


両手があいて動きやすいバックパックをぜひ検討してみてください。


ガストンルーガとは

2016年に創業したスウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランドです。

スウェーデンといえば、おしゃれなインテリアが揃うIKEAが有名ですが、ガストンルーガもやはりシンプルでミニマルなデザインが特長。

どことなくエレガントな印象を受ける製品が多いです!


IKEAやmarimekko、mozといった名だたる北欧発ブランドと比べるとまだ「知る人ぞ知る」という存在。

ただ最近は、公式サイトをはじめとしてロフトや東急ハンズ、楽天市場など日本での取り扱いも年々増えてきています。


⬛ご参考


新商品を開封

そんなガストンルーガから、この度新しく登場したのがライトウェイトバックパックです。

まずはパッケージの開封から。

平べったい大きな箱に、おしゃれに梱包されていました。

ガストンルーガは環境への配慮にかなり力を入れています。

パッケージに使用する紙は、FSC認証(森林保全に配慮しているという証)のものです。

そして、印刷には大豆由来のインクを使用。

透明な袋も生分解性のプラスチックから出来ていて、環境負荷への配慮が徹底しています。

また今回のライトウェイトバックパックには使われていませんが、革を使う場合は「有害な化学物質を含まないビーガンレザー」を採用。


さすが北欧という感じで、環境保全への取り組みがかなり進んでいます。


ライトウェイトバックパックを背負ってみる

早速背負ってみました。

何も入れていない状態だとこんな感じです。

素材は地球に優しいリサイクルポリエステル100%


470gとかなり軽いです。

軽量化されている分ショルダー部分が薄くなっているのかと思いきや、そんなことはなくしっかりとクッション性があります

背中が当たる部分はメッシュ地で、通気性が良さそうです。


サイズは、高さ43cm×幅30cm×マチ19cm

容量でいうと24.51Lです。

一般的にタウンユースには20〜30Lが目安とされているので、ちょうど普段使いしやすい大きさです。

がばっと大きく開くメイン部分。

ちょっと荷物を入れてみました。

ノートパソコン、タブレット、サランラップを入れても、まだまだ余裕がたっぷりあります。

見た目よりも収納力があって、荷物が少ない方ならこのバックパックひとつで1泊旅行もできそうです。


こことは別に、背面部分にノートパソコンが入る大きさのポケットがあります。

公式サイトの説明によると、16インチまで収納可能とのこと。

これ以上大きいデバイスはなかなか持ち歩かないでしょうから、十分ですね!


メイン部分には、ブルーグリーンのメッシュポケットもついています。

浅すぎず深すぎず、小物を入れるのにちょうどいいサイズ感です。

僕はモバイルバッテリーや充電ケーブルを入れようかしら。


前面にも縦ファスナーのポケットが1つあります。

ファスナーの色がアクセントになっていていい感じ。

こちらも色々と入りそうです。


開閉しやすいようファスナーにはタブがついています。

ちなみにこのファスナーは防水仕様です。


ガストンルーガは元々、防水素材を使ったバックパックなどかなり防水にスポットを当てた製品が多いのですが、こちらもそのタイプ。


ポリエステル製なので、完全防水とはいきませんが多少の雨なら荷物が濡れることはなさそうです。

ディズニーのびしょ濡れイベントにもよさそうですね。


チェストベルトもついています。

アクティブに歩き回ってもずり落ちにくいですし、なにより密着するので疲れにくいです。

軽量なのに、かなり機能的なバックパックだと感じました。


チェストベルトをはずすとこんな感じです。

カラーは今回ご紹介したブラックのほかに、オフホワイト、べトロール、セージの全4色

どれもベーシックで使いやすそうですが、ブラックはスーツにも合わせられそうで、個人的におすすめのカラーです!

ガストンルーガのライトウェイトバックパックまとめ

今回は、ガストンルーガのライトウェイトバックパックのご紹介でした。

スポーティー過ぎないスタイリッシュなデザインなので、普段バックパックは使わないという方でも取り入れやすいのではないでしょうか。

防水性があって、インパにも最適です!


ガストンルーガでは他にもバックパックやショルダーバッグを多数展開しています。

ぜひ合わせてご覧くださいね。


⬛ご購入はこちら

  • 製品提供:ガストンルーガ

  • 公式オンラインストア:https://bit.ly/gl23mkjp

  • 公式ストア限定15%OFFクーポン (2023年11月末まで) :BOMH


まとめるとぉ〜

ガストンルーガという名前、個人的にかっこよく強そうで好きですよと。


以上です。

Bobby Maihama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?