見出し画像

大人も子供も、おねーさんも。

久しぶりの投稿です。
今回は好きだったゲームについて。

記事のタイトルの言葉を覚えている人いますか?
そう、MOTHR2というRPGゲームのキャッチコピーです。
キャッチコピーの通り幅広い層の人達が遊べるこの作品。
ドラクエやFFもおもしろい作品でしたが、僕はこの作品が一番好きでした。

このゲームはシステムがとてもおもしろいんです。
プレイ時間が経過していくと主人公がホームシックになったり、電話で宅配ピザが注文できたり、当時の作品の中では斬新な設定がたくさんあってクリアするまで夢中でやり続けた記憶があります。
めちゃくちゃ小さな虫がめっちゃ強かったり、ラスボスは普通に戦闘手段では倒せなかったりと小学生の知能では攻略本がないと素直にクリアできない難しさもありましたが・・・

キャラクターはユニークで個性豊かなキャラばかりで、今だに作品のキャラクターの画像をSNSのアイコンにしたり、メールアドレスに引用したりしています。

今のゲームはリアルでキャラクターの動きも細かくすごいとは思いますが、僕の中ではこの作品を超えるRPGはないと思います。今でもキーホルダーとか見かけますし、根強い人気があるのだと思います。

プレイしたことがない人はぜひ一度お試しください。

この作品が好きだった人は好きなキャラクターや思い出などあれば教えてください。

では、また。