見出し画像

全部来るもの

私たち人間は、自分がやったとか自分が創ったとか、自分が考えたアイデアだとか主張しているけど、実は全部来たものである。

自分は一切動かず何もしてはいない。自分が創ったものなんて一切ないのだ。

明日に向かって行くのではなく、明日は来るものだ。

いつも同じ場所から感じているだけなのだ。

何かを創った気になっているけど、元々あったものの組み合わせでしかない。

何もしなくても必ず何かはあるのだ。

出会いも来るもの。

自分の努力で運命の人に出会ったとか思っているかもしれないけど、そこにその相手が居ただけだろ?自分が配置できる事ではないのだ。

良いことがあっても自分の力で起こしたのではない。

自我は事を起こす事はできない。

自我目線で焦る事、心配する事ほど無意味な事はない。むしろ逆効果だ。

力は自我にあるのではない。

いつも同じ安全な場所にあるのだ。

その安全な場所の完璧さを知ればいい。

その完璧さを理解できたら、思い通りのものや事ばかりが来るだろう。

思い出せ!元々そこに居たのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?