見出し画像

英語の勉強③ 今日習った英単語・文

① porch roof   玄関先の屋根

私は、ポーチって言う日本語もあること自体知りませんでした。細かく言うと、外に張り出した屋根付きの玄関のことみたいです。

porch 玄関

この絵でなんとなくわかりますでしょうか。写真を真似してみました。

②  adjust a pillow   枕を整える

③  check eyesight   視力を検査する

④  hang up poster   ポスターを掛ける

⑤  break room   休憩室

⑥  brochure   パンフレット、小冊子

⑦  a refill of medication   薬剤の再調剤

⑧  tourist attraction   観光名所

⑨  saftey inspector   安全検査官

⑩  sanitary inspector   衛星検査官

11.  prescribe a medication  薬剤を処方する

12.  fliers   チラシ

13.  reading comprehension   読解力


いかがでしたでしょうか。
本日は、午前中に解いたリスニングの演習で自分がわからなかった単語や調べた単語をまとめてみました。リスニングは長いので、集中力も要しますね🍊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?